【あのツイッターレシピ、やってみました】

伝説の家政婦・タサン志麻さん【手羽元とじゃがいものだしマスタード焼き】作ってみたら……自分史上、“最高の味”と出会ってしまった! 

2020/06/03 18:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

思ったより簡単そうで安心

 じゃがいもを皮付きのままレンジで4〜5分チンします。

じゃがいもをチンします

 薄力粉をまぶした手羽元をフライパンで焼き色が付くまで焼きました。

きれいな焼き色がつきました

 表面に焼き色がついたら蓋をして、じっくり蒸し焼きにする。思ったより簡単そうでよかった。フライパンは苦手だが、フライパンの上でじっくり料理するくらいなら簡単なのでホッとする。一流中華店の髭の生えたプライド高そうなコックがフライパンを大きく振りかぶってジャジャジャ! と炒めるタイプの使い方は、私にはできないからね。

蓋をしてじっと待つ

 先ほどレンジにチンしていたじゃがいもを、1cmくらいに幅に包丁で切る。

こんな感じにスライス
志麻さんのベストおかず いつもの食材が三ツ星級のおいしさに / タサン 志麻 著
手羽特売日に買ってくるわ!