中には反応に困るものも……

美川憲一、きゃりーぱみゅぱみゅ、美奈子…… “初体験”報告で物議を醸した芸能人

2020/06/01 12:00
サイゾーウーマン編集部
この投稿をInstagramで見る

美川 憲一(@kenichimikawa_official)がシェアした投稿

 歌手の美川憲一が、5月23日にインスタグラムを更新し、「マック食べてみたわよ~」と、初めてマクドナルドを食べたと報告。サラダとともに、フィレオフィッシュバーガーとてりやきマックバーガーを半分食べたといい、「美味しかったわね」と綴っていた。

「ネットユーザーからは、『マックも食べたことないほどセレブなのか』と驚きの声もありましたが、美川が片手に持ったハンバーガーをかじる姿を写した画像には『ハンバーガーを食べる姿すら上品』『ゴージャスな室内、服装も相まって、マックも高級感が出てる』という書き込みや、『初マックに満足してらして、なんかカワイイ』など、好意的なコメントが多く寄せられていました」(芸能ライター)

 ただ、これまでには自身の “初体験”に言及し、物議を醸した芸能人も多く存在する。昨年6月には、歌手・きゃりーぱみゅぱみゅがTwitterで「人生経験としてホストクラブに連れていってもらいました~!」と“初ホスト遊び”を報告。ネット上には「人生経験はいいけど、別にホストクラブじゃなくても……」「ホストにハマったら心配」など、複雑な声が寄せられた。

「これを受けて、きゃりーは同日に『色んな意見あるみたいだけど私は銀座のクラブもキャバクラもガールズバーもホストクラブも2丁目もスナックも偏見なく行くよ。どこの世界でもNo. 1になるような人は魅力的だし話してると学べるようなとがあったりお話ししてて楽しいのだ~』(原文ママ)とツイート。共感するファンもみられたが、一部では『歌手活動が目立たなくなってきてるのに、ホストに行ってる場合かなぁ?』『話題作りっぽい』ともささやかれていました」(同)

 また、クワバタオハラ・小原正子は、今年4月26日付のブログで、家族で海岸へ遊びに行った写真をアップし、同28日には「息子たち初体験」の“海釣り”の様子を公開した。

「いずれも、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、政府が緊急事態宣言を発令し、ステイホームが呼びかけられていた期間中のこと。ネット上では『“密”になりやすい閉鎖空間でもないし、周りに人がいないなら良いんじゃない?』という擁護の声もあったものの、『そう思って集まってくる人たちがいるから、各地の海でも自粛要請されてたじゃん』『芸能人にこんなことされたら、真面目に自粛してるのがバカらしくなってくる』といった苦言も多く見受けられました」(マスコミ関係者)

 最後は、“ビッグマミィ”ことタレントの美奈子。かつて、5人の子どもを抱えるシングルマザーだった彼女は、2011年に“ビッグダディ”こと林下清志と結婚して第6子が誕生するも、13年に離婚に至っている。

「林下との離婚後、美奈子は女性限定のブログサービス『Girl’s Talk』を使って、『美奈子の裏ブログ』を開設(現在は閉鎖)。その中で、初めての彼氏や、その後の恋愛経験、そして高校時代の“初体験”まで赤裸々に告白し、ネット上では『美奈子の初体験エピソードなんて別に聞きたくない』『母親がブログで初体験の想い出を語ってるとか、子どもの立場を思うと可哀想すぎる』などと批判されていました」(同)

 そんな美奈子は15年に元プロレスラー・佐々木義人氏と結婚し、17年に第7子、18年に第8子を出産。19年秋からはYouTubeチャンネル「美奈子ファミリーTV」を開始して、家族とともにYouTuberデビューを果たした。今年5月には、夫婦での生配信中に“美奈子が体重を告白する”という謎展開もあったが、恋愛遍歴をオープンにしていたことに比べれば、だいぶ微笑ましいのかもしれない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@cyzowoman

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/06/01 12:00
美川憲一全曲集 〜愛染橋を渡ります・さそり座の女〜
インスタの文面、全部あの声で再生されるからすごい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

美川憲一は「なんか可愛い」、きゃりーぱみゅぱみゅは「ハマったら心配」? “初体験”報告で物議を醸した芸能人たちのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ