若手女優にも気を使わせる始末

FUJIWARA・藤本敏史に「タピオカ」「事務所総出」イジリ! 『ダウンタウンDX』視聴者から「木下優樹菜ネタは笑えない」

2020/05/29 17:10
サイゾーウーマン編集部
この投稿をInstagramで見る

happy birthday? Papa✨✨✨ 48歳 顔パンパンだけど がんばれー‼️‼️‼️‼️

fujimongram(@fujimooongram)がシェアした投稿 –

 5月28日放送のバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、FUJIWARA・藤本敏史が出演。昨年の“タピオカ騒動”によって、現在、芸能活動休止中の元妻・木下優樹菜をネタにする場面が多く、一部ネットユーザーから「笑えない」との声が寄せられた。

「木下は19年10月、都内タピオカドリンク店店長とトラブルになっていたことが発覚。しかも、木下が店側に送っていた『弁護士たてて、法的処理、いくらでもできるからこれからの出方次第でこっちも事務所総出でやりますね』という“恫喝”めいたダイレクトメッセージの内容も流出し、大炎上に発展しました。これを受け、木下は同11月18日に無期限の芸能活動自粛を発表。翌月の12月31日には、タピオカ騒動とは無関係としつつも、藤本との離婚を公表しました」(芸能ライター)

 その後、藤本はバラエティで離婚をイジられるようになり、今回の『ダウンタウンDX』では、“コロナ禍”で一人寂しい自粛生活を送るVTRを公開。番組ではほかにも、離婚が決まった時に電話をもらったというダウンタウン・松本人志や千原兄弟・千原ジュニアが、当時、落ち込んでいた藤本の様子を暴露したり、俳優・八嶋智人が「(自粛中は)家族でずっといるから……。あ、藤本さんすみません」と、わざと謝ったりして、笑いを誘っていた。

「ネット上には『こうやって離婚をネタにしてもらうほうが、芸人としては救われるのかもね』という意見もありますが、『木下が騒動を起こしたせいで、ほんと可哀想』『だんだんフジモンが気の毒になってきた』など、哀れみの声も出ています」(同)

 一方で、ネットユーザーが騒然とする一幕もあった。藤本が「娘とは毎日会ってますね」と述べた際、松本が「事務所総出で」と発言したことが、「『事務所総出で』なんてツッコミありなの!?」とにわかに騒がれたよう。

「千原や若手女優・大友花恋も、藤本をイジるため『タピオカ』と口にする場面があったのですが、ネット上では『タピオカ騒動は笑えないし、ネタするもんじゃない』『木下の“恫喝”まがいの言葉を笑いにするのは違う』『フジモンもタピオカ騒動イジリはNGにすべき』などと言われています」(同)

 そもそも「最近の藤本は“元嫁ネタ”ばっかり」という書き込みもネット上に増えているだけに、藤本も新たなネタで勝負できるようになってほしいものだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/05/29 17:10
タピオカ 業務用10Kg 大粒 乾燥タピオカでん粉 タピオカ原料 タピオカ粉を丸粒 製菓材料 業者用 仕入れ バルク タピ活 送料無料
木下優樹菜、タピオカブームとともに去るのか
アクセスランキング