【あのツイッターレシピ、やってみました】

山本ゆりさん【クッキー&クリームレアチーズ】、マックフルーリーを再現! 超簡単なのに本物以上の濃厚さがスゴい!

2020/05/27 18:00
アウちゃん(ライター)

生クリームにレモンを入れるとすぐに泡立つ!

 そして生クリームにレモンを入れてを泡だてます。前回、生クリームを泡立てるのにかなり時間がかかって苦戦したのですが、どうやらレモンを入れることで3分くらいで泡が立つそうだ。し……知らなかった。やってみたら本当にあっという間に生クリームがモッタリしてきた。すごい発見! すごいぞレモン! 

 生クリームとさっきのクリームチーズを合体させます。

すでにおいしそうなクリームチーズ&生クリーム(C)サイゾーウーマン

 そこに砕いたオレオと砂糖を投入。最初はケチって3枚くらいだったんですが、圧倒的にクリームの量が多かったので、やはり7〜8枚くらいがちょうど良かったらしい。贅沢にオレオを投入した。

おいしそう!(C)サイゾーウーマン

 はい出来上がり。材料5つであっという間に完成しました。

じゃ~ん!(C)サイゾーウーマン
syunkonカフェごはん / 山本 ゆり
ブラックコーヒーで嗜みたい