【あのツイッターレシピ、やってみました】

山本ゆりさん【クッキー&クリームレアチーズ】、マックフルーリーを再現! 超簡単なのに本物以上の濃厚さがスゴい!

2020/05/27 18:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【クッキー&クリームレアチーズ】山本ゆり

 「溶けないマックフルーリーを作りたくて考えた」と、山本ゆりさんが考案したこのレシピ。ゆりさんの考案するスイーツは期待を裏切らないことを知った私は、今回も作ってみました。料理工程はレンジでちょっとチンして、あとは混ぜるだけと超簡単!

 材料は5つだけ!

・クリームチーズ 1箱(200g)
・レモン汁 大さじ1
・砂糖 大さじ3〜好みの量
・オレオかノアール  7〜8枚
・生クリーム 200ml

 料理手順はこちら。

1)クリームチーズ1箱(200g)をレンジで20秒チンして、よく練る
2)生クリーム(植物性ホイップ)1パック(200ml)にレモン汁大さじ1を入れて、角が立つまで泡立てたら1に混ぜる
※レモン汁入れると3分程で泡立ちます
3)砕いたオレオかノアール7〜8枚、砂糖大さじ3〜好みの量を混ぜる
★しっかり冷やすとさらに美味!

(レシピ作成者:山本ゆりさん)

 実際に作ってみましょう!

 ゆりさんの使っていたクリームチーズと同じものが売ってなかったので、「Kiri」というもので代用しました。いけるんかな? クリームチーズって書いてあるからイケるよね……? レシピには200gと書いてありましたが、今回は100gで挑戦します。

材料がそろった(C)サイゾーウーマン

 クリームチーズを20秒間レンジでチンして混ぜました。

チンするとクリームチーズがこんな感じになった(C)サイゾーウーマン
syunkonカフェごはん / 山本 ゆり
ブラックコーヒーで嗜みたい