自粛生活で気づいた?

今田耕司、「嫁に休み与える」発言の千鳥・ノブに「言い方あかんで」! 絶賛続出のウラに岡村隆史の存在?

2020/05/25 18:53
サイゾーウーマン編集部
今田耕司、「嫁に休み与える」発言の千鳥・ノブに「言い方あかんで」! 絶賛続出のウラに岡村隆史の存在?の画像1
今田耕司公式プロフィールより

 5月24日に放送された『ボクらの時代』(フジテレビ系)に、今田耕司、サバンナ・高橋茂雄、千鳥・ノブがリモート出演。その中で今田が発した「主婦」についての考えが、ネット上で絶賛されている。

 この日の放送で、3人は自粛期間中の過ごし方についてトーク。独身者である今田と高橋は、自粛をきっかけに料理をすることが増えたといい、既婚者のノブに対して「そりゃお前はええよ。嫁が料理作ってくれるんやから」「ほんま感謝しいや」とそれぞれコメント。

 今田は、日々家事をすることの大変さに気づいたと語り、「素人主婦やから、時間の使い方がへたくそ。何がどれくらい持つかのメドも立たへんから、常に家事に追われてる」「これにお子さんおってやで。お仕事あっての主婦も大変やし、専業主婦、どっちもすごい。結局は家族の助けがないとあかんねんな」とワーキングマザーや専業主婦の苦労について理解を深めた様子。

 そして、今田はノブに対して「週に1回とかな。外食できる余裕あるんなら『主婦業お休みしてください』とか、作らなあかんな」と妻の休日を作ることを提案。これに対して、ノブが「(新型コロナウイルスの)騒動に入る前に、ブワーッと仕事させてもらってて、嫁はずっと子育てしてるんで、1回『息抜きで1日くらい、友達と遊んでき』っていう日を与えたんです」と話すと、今田は「今のもあかんで」「『日を与えた』って言い方が、もう全然わかってない」とツッコミを入れた。

「今田の発言にネットでは『主婦の気持ちをよくわかってる』『結婚したら奥さんを気遣える、いい旦那さんになりそう』『主婦目線の考え方をできるかできないかは、結婚してるかしてないかに関係ない』と絶賛の声が多数寄せられています。家事や育児は夫婦で協力し合って当然のものですが、実際は妻側の負担が大きく、夫側は『手伝う』という感覚でしかない場合も少なくない。今田の考えは、そうした状況に不満を抱える女性たちの心に響いたのでしょう」(芸能ライター)

 今田といえば、たびたびバラエティ番組で、結婚相手の条件について語っている。「日本人もしくはハーフもしくはロシア人」「肌がキレイで薄化粧」「AVを買うのをやめさせない」といった細かい要望を39カ条も挙げており、ネット上では「理想が高すぎる」「面倒くさい」「絶対に結婚できないタイプ」と否定的な声が出ていたが……。

「女性に自分の理想像を押し付けるような言動が目立った今田が、一転して、主婦の本音に寄り添うような発言をしたのは、自粛生活の影響もある一方、ナインティナイン・岡村隆史の炎上も影響しているのでは。今田と岡村は、共に独身芸人の会『アローン会』を結成し、飲み会などを行っている間柄。そんな岡村が、先月ラジオ番組で、コロナ禍の影響により生活苦に陥った女性が、終息後に短期間ながらも風俗店で勤務するのではないかという趣旨の発言をして、『女性蔑視』などと猛批判を浴びましたから、自身も女性への価値観を変えなければならないと考えているのかもしれませんね」(同)

 23日に放送された『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)でも、既婚者の芸人に対して「奥さんに感謝しいや。昼飯作って食べて、掃除して一息ついたら『晩ご飯なにしよ?』、毎日これをやってくれてんねんで」「(妻が当たり前のように家事をしているのに、夫がたまに)手伝って『食器洗っといたで』って、あれ(妻は)腹立つはずやわ」とコメントしていた今田。これを機に主婦層の好感度を獲得することができるのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@cyzowoman

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/05/25 18:53
新品本/今田耕司が撮った13人のオンナ 今田耕司1st写真集 今田耕司/写真
好感度うんぬん以前に、あったりまえのことよ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

今田耕司、「嫁に休み与える」発言の千鳥・ノブに「言い方あかんで」! 絶賛続出のウラに岡村隆史の存在?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ