なぜ切れない?

今田耕司、入江慎也の復帰を後押し報道に「ちょっとズレてる」「やめたほうがいい」! 「飲み会開催」にも批判の声

2020/04/08 18:16
サイゾーウーマン編集部
今田耕司、入江慎也の復帰を後押し報道に「ちょっとズレてる」「やめたほうがいい」! 「飲み会開催」にも批判の声の画像1
今田耕司公式プロフィールより

 4月7日、ニュースサイト「週刊女性PRIME」にて、今田耕司がカラテカ・入江慎也の仕事復帰をサポートしているようだと報じられた。ネット上では「今田はちょっとズレてる」「やめたほうがいい」と否定的な声が上がっている。

 昨年、世間を騒がせた吉本興業所属芸人による「闇営業問題」。入江は、振り込め詐欺グループの忘年会に芸人を集めた仲介役だったとして、吉本興業から契約解除され、矢部太郎とのコンビは事実上の解散となった。

「同時期に謹慎処分となったロンドンブーツ1号2号の田村亮は、1月のトークライブで仕事を再開し、ようやく今月7日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、地上波のテレビ番組に復帰したばかり。一方、雨上がり決死隊・宮迫博之はYoutubeに公式チャンネル『宮迫ですッ!【宮迫博之】』を開設し、Youtuberとして活動していますが、いまだ地上波復帰のめどはたっていません。そのため、闇営業の発端となった入江に復帰の可能性が報じられる、『もう戻ってこないでいいよ』『いろんな人の人生を狂わせておいて、そう簡単に復帰できるわけない』と否定的な意見が多く上がることになりました」(芸能ライター)

 入江を気にかける今田について、ネット上では「入江に何か弱みを握られてるのか?」「可愛がっていたとしても、こんな状態でなんで支援するの? 今田も干されかねないのに」と、疑問を抱いている人もいるようだ。

「今田は、昔から入江を可愛がっており、合コンを開いて女性を紹介してもらっていたことは、お笑いファンの間では有名な話です。そのため、ネット上では『また女を紹介してもらうため?』『自分に都合がいいから戻ってきてほしいの?』と批判の声が上がっています。入江は、『詐欺グループの忘年会とは知らなかった』と否定していたとはいえ、反社会的な人間と関わりを持った人物ということで、世間では『復帰を許してはいけない』という意見が大半のようです」(同)

 なお、記事によると今田は3月下旬に入江を含む4~5人で集まっていたようだが、これに対し「今の時期に外で飲み会なんてあり得ない」「みんな自粛してるのに」と怒りの声も噴出している。

「3月下旬と言えば、すでに新型コロナウイルス感染拡大予防として、学校が休校になったり、週末は不要不急の外出を控えるよう政府から“外出自粛”の要請がなされていた時期です。4~5人とはいえ、個室の空間で集まれば感染のリスクも高まりますから、ネット上では『入江の話より、3月下旬でも飲み会しているのがアホ』『影響力がある芸能人という立場的に、自粛を促すべきだろ』と呆れた声も散見されます」(同)

 今のところ具体的な復帰策があるわけではなく、今田はただ単に、入江の現状を心配しているだけのようだが、もう少し様子を見たほうがよさそうだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/04/08 18:16
今田耕司が撮った13人のオンナ
理由はやっぱり女絡み?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

今田耕司、入江慎也の復帰を後押し報道に「ちょっとズレてる」「やめたほうがいい」! 「飲み会開催」にも批判の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人のニュースならサイゾーウーマンへ!