知られざる女子刑務所ライフ90

元女囚も「コロナ離婚ブーム」でパートナーとお別れ! 無収入で病死の前に飢え死に!?

2020/05/03 16:00
中野瑠美(なかの・るみ)

 覚醒剤の使用や密売などで逮捕起訴され、通算12年を塀の中で過ごした後、その経験を基にさまざまな活動を続ける中野瑠美さんが、女子刑務所の実態を語る「知られざる女子刑務所ライフ」シリーズ。

「おうちにいよう」で家庭内暴力

 コロナ問題、さすがにもう飽きましたよね。いつまで続くんでしょ?

 感染された方とご家族、お友だちはホンマにお気の毒です。私も毎日ビビりながらの生活を送ってますょぉ。ちうか、のんびり「おうちにいよう」とか気楽に言えてる人はいいですね。みんな死活問題ですよ。

 私が経営しているラウンジも、2軒とも「休業要請」で閉めたまんまで無収入。そうです、今、中野はまさかのプー太郎生活なのです。マジこの先が不安で泣きそうですょ。コロナで死ぬ前に飢え死にしたら、政府はどうしてくれるんですかね。

 そもそも豪邸ならともかく、ふつうに家の中はもともと「3密」やないですか。ずっと家にいてたら家族でケンカも増えそうですよね。

 そして……。私自身も考える時間とかが増えちゃって、「コロナ離婚ブーム」に乗って、長年連れ添った人と別れちゃいました。えへ、書いてしまいました。

 それに、やっぱり海外でも家庭内暴力が増えてるんですね。日本はカウントできひんだけで、もっと多いもわかりませんよ。

 コロナは収まってからも大変と思います。今はどんどん町のお店が廃業していますよね。私も、あと何カ月もこの状態が続いたら……何年も頑張って築き上げたお店がダメになっちゃいますね……悔しすぎますょ本当に。でもお店を閉めるしかなかった人たちは、お仕事はどうされるのでしょうか? 全員生活保護でもおかしくないですよ。

女子刑務所ライフ!
1カ月後はどうなってるのだろう?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

元女囚も「コロナ離婚ブーム」でパートナーとお別れ! 無収入で病死の前に飢え死に!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 知られざる女子刑務所ライフのニュースならサイゾーウーマンへ!