【あのツイッターレシピ、やってみました】

平野レミさん【水菜の簡単サラダ】作ってみたら5分で完成! このおいしさは「昭和の母の味」!?

2020/04/18 17:00
アウちゃん(ライター)

今日のレシピ:平野レミさん【水菜の簡単サラダ】

 水菜って料理したことあります? 私は今回初めて使ってみることに……。焼いた油揚げと調味料を混ぜるだけなら水菜の初心者でもできそうかも? チャレンジしてみます。 

料理手順はこちら

1)油を引かないフライパンでカリッと油揚げを焼いて千切りに。
2)水菜のざく切りとボウルに入れたら、醤油とサラダ油同量で和える。あれば白ゴマをパラッと。サラダ油の代わりにごま油なら中華。オリーブ油ならイタリアン。

 実際に作ってみましょう!

 油をひかないフライパンで油揚げを軽く焼きます。これは料理できない主婦でも問題なくできました。

こんがり焼き目がついた
平野レミのしあわせレシピ