[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、 山下智久の“報告”に「何があった?」「いつの間に!?」とファン驚愕のワケ

2020/04/10 18:30
華山いの(はなやま・いの)
山下くん、LOVE!

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)が4月9日に放送された。偶然にも、収録した永瀬のラジオと当日配信された山下智久のインスタライブの内容がリンクする出来事があり、ファンから大きな反響を集めていた。

 この日は、リスナーから「料理のセンスがなさすぎる」という悩みが寄せられたことで、永瀬が“カルボナーラ”を作ったという話に発展。「料理ができたらカッコいい」という理由から作ってみることにしたというが、料理超初心者の永瀬はそもそも「麺をゆでる」ことが難しかったという。

 カルボナーラの作り方をサイトで検索しても、麺の分量やゆで方までは説明がなかったらしく永瀬は「親切じゃないの、サイトは」と若干ご立腹。しかも、麺をゆでると「小さくなると思っていた」ため3人分もゆでた挙げ句、ベーコンや牛乳も目分量。その結果、1時間かけてできあがったカルボナーラは「ほぼ麺」「ただ単にスパゲッティを牛乳につけたやつ」だったようで、「全然おいしくなかった」と報告していた。

 以前、ハンバーグ作りに挑戦したときに、「(俺)料理アカンわ」とすでに気付いていたようだが、料理後の洗い物も嫌いなため「自炊する価値が見いだせなくなってきた」とぼやいていた。

 そして、料理が苦手なため「将来結婚する人には料理してほしい」と明かすと「『こらこら、こういうときはこうするんだよ』って教えてもらいながら一緒に(料理を)上達したい」と理想のシチュエーションを告白。その後、料理で悩んでいるリスナーには「なんでもしてあげたい男性もいると思うし」「料理ができないことは、そんなに悩むことじゃないんじゃないかな」とアドバイスし、「一緒に料理しようか!」と甘い言葉をささやいていた。

 一方、放送当日は憧れている山下智久の35歳の誕生日ということで、オープニングで「俺がジャニーズに入ったときのオーディションが山下くんのソロコンサートで。そこから大好きなんです」と語っていた永瀬。「山下くんとはご飯も(行ってないし)連絡先も交換してなくて、おしゃべりもあんまりしてない」そうで、「いつかお近づきになれたらね」と、まだ接点がないと話していたのだが……。

 実はこの日、同日に配信された山下智久のインスタライブで、山下は「今日あのね、SixTONESの松村北斗くんに会いました。あとあの……キンプリの“れんれん”に会いました」と報告しており、ようやく永瀬の夢が叶い対面を果たした様子。これに、永瀬のファンからは、「よかったね、廉くん」「えっ? いつの間に会ったの?」「廉くん、ぜひ庭ラジとかで山Pとのエピソード教えてね」「短期間で廉くんと山下くんに何があったの?」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/04/10 23:12
King & Prince/Mazy Night(初回限定盤B/CD+DVD)
れんれんのジャニ交流、広し

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・永瀬廉、 山下智久の“報告”に「何があった?」「いつの間に!?」とファン驚愕のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ山下智久King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ