[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、「ダッル!」「何なんすか?」と「山下智久と共演」自慢の芸人に嫉妬

挑発には割と素直に反応していくスタイル

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。同番組は、毎週木曜日の『レコメン!』(同)内で、午後11時30分頃から約15分間の番組として構成されているが、西日本放送(RNC)では、永瀬のトークが長く収録される“30分版”として放送されている(※ほか、8つの地方局が1~5日遅れで30分版を放送)。8月15日には、30分版にて山下智久との初対面エピソードが語られた。

 30分版では、15分版には存在しない「思い出リクエストGARDEN」というコーナーがあり、King&Prince以外の楽曲リクエストにも応えている。そこに、「私が流してほしい曲はMr.Childrenさんの『HANABI』(2008年)です。この曲を知ったきっかけは、山下くん主演のドラマ『コード・ブルー』(フジテレビ系)でした。聞くと自然と元気になれて、明日も頑張ろうと思える私にとって大切な曲です」というメッセージが届いた。

 ドラマ主題歌としての印象が強いというリスナーに対し、永瀬は「家族でショッピングモールに行ってたんですけど、父親がすごい(『HANABI』を)好きで。ショッピングモール行きの車で『HANABI』しか流れてなかったですもん。もうそれの印象」と、家族との思い出の曲でもあるという。

 ゲストとして登場していた、『レコメン!』パーソナリティ・オテンキのりから、「山下くんと共演したことは?」と質問されると、永瀬は「山下くんとは、ないですね~ドラマ系では……」と返答。残念がる永瀬に対し、オテンキのりは山下とKAT-TUN・亀梨和也が共演していたドラマ『ボク、運命の人です。』(日本テレビ系)で、ちゃっかり共演経験があるという。

 「山下くんと共演したことあるんだけど、彼イイよ! 彼はイイ! 彼イイ!」「亀梨くんもイイんだよ。2人とも良かった!」と自慢げに語るオテンキのりに対し、永瀬は「はぁ~……ダッル!」「お2人の何なんすか? ノリさんは?」と嫉妬しつつ、最終的には「うわ~、(共演経験が)あるんや、ノリさん……」と、羨ましそうにしていたのだった。

 一方で永瀬は、「でも僕、ジャニーズのオーディションが山下くんのソロコンサートで」と明かし、「MCのときに“ほっぺツンツン”してくれました、僕のこと。緊張してたんで」と告白。永瀬は以前から、憧れの先輩として山下の名前を挙げているが、「いや、まあ優しいっすよ、あの方! まあ優しい人です!」と称賛。何だかんだでオテンキのりと共鳴し、山下の魅力を存分に語る放送となっていた。

 最後に永瀬は、「いつか僕も(山下と)共演できるように頑張ります!」と宣言。放送後には、ファンから「廉くん、いつか山下くんと共演できるといいね!」「廉くんと山Pの共演楽しみにしてる! 願いが叶いますように!」「廉くんが山Pにすごく憧れてるのが伝わってきた。絶対共演してほしい!」との声が寄せられた。
(華山いの)

最終更新:2019/08/16 15:18
King & Prince/koi-wazurai(初回限定盤A/CD+DVD)
オテンキのりの正体がよくわからなくなってきた

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・永瀬廉、「ダッル!」「何なんすか?」と「山下智久と共演」自慢の芸人に嫉妬のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ永瀬廉King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!