もう笑い話にならないのよ

オリラジ・藤森慎吾、「地面に頭こすりつけられた」発言が波紋! 「誰がやった?」「パワハラ」の声

2020/04/10 18:39
サイゾーウーマン編集部
オリラジ・藤森慎吾、「地面に頭こすりつけられた」発言が波紋! 「誰がやった?」「パワハラ」の声の画像1
先輩〜! 今どんな気持ち〜?

 お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が、4月7日深夜放送の『あちこちオードリー〜春日の店あいてますよ?~』(テレビ東京系)に出演。ある告白をしたことが、ネット上で話題になっている。

 藤森は、現在人気のお笑いコンビ・EXITと共に「新旧チャラ男」として同番組に出演。MCであるお笑いコンビ・オードリーと藤森は、かつてフジテレビ系で放送されていた『笑っていいとも!』で共演していたため、先輩後輩の関係でありながら、親交が深いという。

「オリエンタルラジオがブレークする中、先輩の若林正恭は『私服がダサすぎる』という理由で、後輩の藤森に六本木の洋服店を連れ回され、服の試着をさせられまくったこともあるとか。2人は仲の良さをうかがわせつつ、藤森が“調子に乗っている”時期の逸話も続々と飛び出していました」(芸能ライター)

 しかし、オリエンタルラジオの人気が下降線をたどるようになると、藤森は芸人の先輩から、“制裁”を下されたという。

「『そりゃもちろん、物理的な制裁もあったし……』と話を切り出した藤森は、『ちょっと(人気が)下火になった時に、「やっぱりお前、あの時言おうと思ってたけど」みたいな。そういう人はいっぱいいた』と、さまざまな先輩から苦言を呈されたと明かしました。また、『カラオケ屋の地面に頭こすりつけられたこともありましたからね』といい、土下座のような形で謝罪されたとも告白。番組内で藤森は、それを強要した人物の名前を明かしませんでしたが、ネット上では『誰なんだろう、その先輩って』『どうせオリラジより売れてないだろうし、名前出してもいいでしょ』と詮索する声が上がっています。ほかにも、『お笑いの世界ってパワハラばっかりだね』『本当に嫌な業界だわ……』など、嫌悪感をあらわにする人も少なくありません」(同)

 芸人のパワハラといえば、つい最近、お笑いコンビ・TKOの木下隆行が取り沙汰されたばかりだ。

「昨年9月、『週刊大衆』(双葉社)によって、後輩芸人への暴力行為や、金銭トラブルが明らかになりました。その後もネガティブな報道が続き、世間から批判を浴びたためか、木下は今年3月15日に所属事務所だった松竹芸能を退社しています。4月5日には、フジテレビ系で放送された『ワイドナショー』に木下が出演し、これらの疑惑について真実だと認め謝罪したものの、ネット上では『今さら認めたところで、好感度は地の底』『もうテレビに出てこないで!』と、バッシングが相次ぐこととなりました」(同)

 木下の騒動により、世間が敏感になっているタイミングだけに、藤森の告白は注目を集めたよう。彼に制裁を下したという“先輩”は今、肝が縮む思いをしているかもしれない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/04/10 18:39
オリエンタルラジオ漫才ツアー 我
人生で初めて藤森に同情した

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

オリラジ・藤森慎吾、「地面に頭こすりつけられた」発言が波紋! 「誰がやった?」「パワハラ」の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ