【雑誌付録レビュー】

【付録レビュー】「幼稚園」5月号の「公衆電話」を作ってみたら……完成まで1時間、この仕掛けは感動!【児童向け総合雑誌】

2020/04/04 16:00
amimeko(ライター)

紙付録「けずりがみ」をチェック

 5月号のもう一つの付録は、不思議で楽しい紙遊び企画「ぺぱぷんたす」の紙付録「けずりがみ」です。

【付録レビュー】「幼稚園」5月号、リアルすぎる「公衆電話」が大人気! 高クオリティで、売り切れ続出中【児童向け総合雑誌】の画像12
「ぺぱぷんたす けずりがみ」

 竹串や割り箸、10円玉などを使って黒い部分を削ると色が出てきます。

【付録レビュー】「幼稚園」5月号、リアルすぎる「公衆電話」が大人気! 高クオリティで、売り切れ続出中【児童向け総合雑誌】の画像13
いつものお絵かきとは違った楽しみ方ができますよ♪

 私は竹串を使ってみました。「書く」というよりは「削る」という作業になるので少し力が必要でした。

 知育付録の「こうしゅうでんわ」と、お絵かき付録の「ぺぱぷんたす けずりがみ」、今回の付録は文句なし! 大満足の内容でした。特に、「こうしゅうでんわ」は、私自身、子供の頃に公衆電話を使用した記憶はあるのですが、受話器を上げてからお金やテレホンカードを入れるなどの使用方法は忘れていたので勉強になりました。

 ちなみに、今月号も大人気のため、売り切れが続出しているようす。私も書店を3軒周り、やっと見つけることができました。お求めの方はお早めに!

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

amimeko(ライター)

amimeko(ライター)

音楽が好きで、休日はライブやフェスに出かけることが多いです。多趣味なので時間が足りないことが最近の悩み。最近の雑誌の付録は侮れないですね!

最終更新:2020/04/04 16:00
幼稚園 2020年 03月号 [雑誌]
大好評につき、ネットでも品切れ中みたい