【雑誌付録レビュー】

【付録レビュー】「幼稚園」5月号の「公衆電話」を作ってみたら……完成まで1時間、この仕掛けは感動!【児童向け総合雑誌】

2020/04/04 16:00
amimeko(ライター)

子どもに使い方を教えるための付録

 近頃すっかり見かけなくなった公衆電話ですが、もしもの時に備えて子どもに使い方を教えるための付録でもあるので、詳しい使い方が記載されたカードなどもついています。

【付録レビュー】「幼稚園」5月号、リアルすぎる「公衆電話」が大人気! 高クオリティで、売り切れ続出中【児童向け総合雑誌】の画像10
緊急の場合も、これがあればバッチリ!

 使い方さえマスターしておけば、いざという時、家族に連絡したり、110番できたりと助けになりますよね。

 ちなみにプラスチックのボタン、コードのひも、輪ゴム以外は全てペーパークラフトです。

【付録レビュー】「幼稚園」5月号、リアルすぎる「公衆電話」が大人気! 高クオリティで、売り切れ続出中【児童向け総合雑誌】の画像11
組み立てる前はこんな感じです

 工作好きの私でも、完成するまでに約1時間かかりました。難易度は少し高めです。

発売から数日しか経っていないのに、すでに大反響

 この「こうしゅうでんわ」、発売前から注目を集めていたこともあり、発売から数日しかたっていないのにもかかわらず、大反響を呼んでいます。

 ネット上では、「すごい、写真ではどこまで紙でどこまでプラスチックなのかわからないリアルさ……」「噂に聞いていたがこんなにリアルとは思わんかった」「子どもたちの食いつき半端ない」「電話の使い方、テレカの存在やお金を入れるタイミング、子供たちはまったく知らない所から楽しく学んでる」など絶賛の声が上がっています。

幼稚園 2020年 03月号 [雑誌]
大好評につき、ネットでも品切れ中みたい