【雑誌付録レビュー】

【付録レビュー】「幼稚園」5月号の「公衆電話」を作ってみたら……完成まで1時間、この仕掛けは感動!【児童向け総合雑誌】

2020/04/04 16:00
amimeko(ライター)

 いまや付録で雑誌を選ぶのは当たり前。毎月魅力的な付録が登場し、どれにしようか迷いますよね。そこで、付録を実際に手にして、見た目や使い勝手を徹底レビューします!

今日の付録:「幼稚園」2020年5月号「こうしゅうでんわ、ぺぱぷんたす けずりがみ」

お得度:★★★★★(990円で本物そっくり公衆電話!)
使い勝手:★★★☆☆(遊びながら学べる♪)
クオリティ:★★★★★(大人も大興奮のハイハイクオリティ!)

【付録レビュー】「幼稚園」5月号、リアルすぎる「公衆電話」が大人気! 高クオリティで、売り切れ続出中【児童向け総合雑誌】の画像1
「幼稚園」(小学館)5月号

「幼稚園」(小学館)5月号の付録は、とても豪華!「こうしゅうでんわ」「ぺぱぷんたす けずりがみ」の2点です。

 特に、発売前からネット上を中心に大きな注目を集めていたのが、大人気の企業コラボ付録「こうしゅうでんわ」。2019年9月号の、モーターユニットを内蔵した本格的な「セブン銀行ATM」や、直近となる2020年4月号のバンダイのアーケードゲーム「ワニワニパニック」など、「幼稚園」はこれまで、さまざまな企業とコラボし、ユニークな付録を展開して話題を呼んできました。

 今回は、NTT東日本・NTT西日本とのコラボとして、災害時に優先的につながりやすく、停電の影響も受けにくいなどの観点から改めて注目度が高まっている「公衆電話」が付録として登場しました。

 本物そっくりのデザインになっており、高さはなんと30cmというビッグサイズ! 幅は、受話器込みで24cmです。早速、詳しく見ていきましょう♪

幼稚園 2020年 03月号 [雑誌]
大好評につき、ネットでも品切れ中みたい