【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・宮近がキンプリ・岸のモノマネ、HiHi Jets・高橋は「乳首」カミングアウト【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/03/01 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年・佐藤の“推し”はBTSのテテ!?

 22日の動画は「美 少年【質問に答えます】NGなしで全部話します!」(再生回数は28日時点で31万台)。今回は、早朝6時に撮影がスタート。これから、車で3時間かけて群馬県へ向かい、ワカサギ釣りを体験するという。メンバーは朝早いにもかかわらずハイテンションだったが、編集サイドは「この時、スタッフ含め誰しもがワカサギ何匹釣れるかな? とウキウキだったのに…ジャニーズJr.チャンネル史上最大のハプニングが!!!!」とのテロップを入れ、何らかの不測の事態があったことを予告した。これだけ煽るのであれば、相当なトラブルが生じたものとみられるが……。釣り企画と聞いて、視聴者から「企画として成立してない」「つまらなかった」と非難轟々だった「HiHi Jets【試練】釣り堀でお蔵入り企画か!?」(昨年5月配信)を思い出したのは、筆者だけだろうか。

 車内では、コメント欄で募集していた質問の数々に答えていく美 少年。浮所飛貴が「今までに踊ったダンスの中で一番苦戦した曲はなんですか?」という声をピックアップすると、浮所、那須雄登、金指一世が「アディクト!」と、発言した。これは、Kis-My-Ft2が昨年リリースしたアルバム『FREE HUGS!』に収録されている「A.D.D.I.C.T.」のこと。実は読み方が異なっており、キスマイが所属するレコード会社のエイベックス・エンタテインメントのサイトでも「正式な呼び方は、『エー.ディー.ディー.アイ.シー.ティー.』になります」と、記載がある。それだけに当該シーンについて、Twitter上には「美 少年が『A.D.D.I.C.T.』のことを『アディクト』って言ってて悲しかった」と、ショックを受けているキスマイファンの書き込みも見受けられた。

 その後は「各メンバーの○○担当を決めてほしいです」「メンバーの皆さんは、佐藤龍我くんのこと何歳児としてみてますか?笑」など、メンバーが気になる質問を次々とセレクト。また、美 少年はAOKIの「フレッシャーズ応援フェア」の新CMで先輩のSexy Zoneと共演しているが、裏話を求めるコメントに対しては、浮所が「(CMが決まった時は)驚いたし、うれしかった」と、素直な気持ちを明かした。「菊池風磨くんがね、もうスゴい裏でもしゃべらせていただいたかな」(那須)「俺はね、中島健人くんがスッゴいしゃべってくれた。めっちゃいい匂いするもん、もう! マジでいい匂いしたもん」(浮所)と、撮影を振り返る2人。

 浮所の言葉を受け、藤井直樹が「わかる! 『それどこの匂いなんですかね?』って言ったら、『うーん、それは教えられないな』って言ってた」と中島の謎めいた一面を語ると、浮所は大声になって「それもまたいいの! わかる!?」と、大興奮していた(ノリがただのファン)。10分過ぎには、金指が「1日だけメンバーカラーを変えられるとしたら何色選びますか?」という問いを選び、佐藤が「俺、緑! 俺の“推し”が、メンバーカラーがそうなの」と告白。嵐・松本潤にあこがれている金指は紫、櫻井翔を慕う那須は赤をそれぞれチョイスした。このやりとりに関して、ネット上の佐藤ファンの間では、尊敬する先輩の嵐・相葉雅紀を指しているのか、それともK-POPボーイズグループ・BTS(防弾少年団)の「テテ」ことV(キム・テヒョン)のことなのか……と、疑問の声が出ている。

 佐藤といえば、昨年10月公開の「【奇跡の連続】現代版流鏑馬をやってみた!」内で、BTSの「Boy With Luv」のダンスを踊っているのではないかと話題になるなど、以前から“BTSファン”疑惑が取り沙汰されていた。Vはメンバーカラーが緑というより、イヤーモニターやマイクに緑色が多々入っているそうで、「龍我が言ってる『推しのメンバーカラーが緑』って、テテのこと? BTSはメンカラがないけど、テテは緑のマイクを使ってたし。相葉くんのことなら、『推し』って言い方せずに名前を出すと思う」「確実にテテも入ってるよね? テテのマイクカラーが緑なのも理由の一つでは?」「とうとう龍我くんがテテファンだと公言した! テテのマイク、緑だもんね」と、Vの可能性が高いと推測するファンも多いようだ。

 一方、最近の美 少年の動画は明らかに編集のテイストが変わっただけに、異変に気づいている視聴者も多かったが、「『編集者さんは変わってますか?』という質問が最近多いらしいです」(浮所)「変わってません!」(全員)「最近、編集の感じ、スッゴい変わりましたよね」(浮所)「最近、好き!」(佐藤)「上からで申し訳ないですけど、腕上げましたね」「みんなでホント、一致団結してね、頑張って」(那須)「変わっていくよ」(藤井)「変わっていってますよ、素晴らしく」(浮所)とのことだった。ちなみに、那須が最新一発ギャグを披露する12分51秒~13分7秒頃、質問を選定するためのスマートフォン画面に夢中で、那須に一切目線を向けていない金指にも注目してほしい(一応、笑みはこぼれている)。

ジャニーズJr.カレンダー(2020.4-2021.3)
宮近とPrinceの話は号泣案件だから反則……
アクセスランキング