【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・宮近がキンプリ・岸のモノマネ、HiHi Jets・高橋は「乳首」カミングアウト【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/03/01 21:00
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、2月20日~26日公開の動画をチェックします!

Travis Japan・宮近、キンプリとのボーリング告白

 Travis Japanの動画は、通常回の「【宮近海斗クイズ】リーダー徹底研究!キンプリと過ごす休日も!?」(20日)と、プロモーションの「【極寒】真冬に開催!巨大シャチとずぶ濡れ対決」(24日)の2本が配信されている。1本目はロケバス内での撮影となり、グループのリーダー・宮近海斗にまつわるクイズ企画を実施。「いま宮近が一番食べたいものは?」というお気楽な問題に続いて、2問目は「Travis Japanのリーダーとして心がけていることは?」と、いきなり真面目なテーマに。宮近の回答は「調和を保つ」で、「あんまりトラブルが好きじゃないの。なんないですけど、なりそうな雰囲気の時は……」と話していたものの、吉澤閑也が「お前、すぐ逃げるよな。いっつも。いっつも逃げるじゃん! いっつもケンカになったら知らない感じで、なんかこう……(立ち去る)」と、愚痴をこぼした。

 本人が「離れて見るか、ちょっと冷めた頃に『どうしたの?』みたいな」と補足すれば、今度は松田元太が「2日後とかよ」と、ボソリ。宮近は、こうした自分の気遣いでグループがうまくまわっていると思っていたらしいが、実は一部メンバーは不満を抱いていたようだ(正直に言える間柄だからこその指摘)。第3問の「宮近が『最近 頑張っているなぁ』と思うメンバー」のくだりでは、松倉海斗が川島如恵留の一言に「俺もちょっと傷つくよ」と嘆いたほか、その松倉は吉澤について「こんなワイワイ、陽気なキャラだけど、本を読んだりとかいろいろ知識入れたりとか、結構真面目だから、そういう部分で……」と、裏の顔を暴露。松倉の言う通り、普段から一発ギャグを披露するなど、ムードメーカーでもある吉澤は「あんまり言うなよ」と、照れてしまった。宮近も吉澤のギャグがツボだというが、この日は絶不調で、車内が一時静まり返る場面も。

 第4問・5問目は、宮近のサッカー少年時代、幼稚園のお遊戯会での貴重な写真が登場。「人前が苦手だった」と明かす宮近は、ジャニーズ事務所に入ったことで「人前の方が楽しくなった」といい、松田は「ジャニーズすげぇな」と、しみじみ。そして第6問は、King&Princeファンにとってもうれしい情報が。YouTubeの撮影前日がオフだったため、宮近は岸優太&神宮寺勇太と遊ぶ最中、プリクラ(プリントシール機)を見つけて「3年ぶり」に撮ったとか。宮近いわく、神宮寺は写真に落書きする際に「ズッ友」と書いていたそうだ(『これからもずっと友達でいようね』の略語)。次に宮近は、岸&神宮寺とボウリングを楽しんだエピソードから、スコアを当てる問題を出題。この日の岸に関して、宮近は「必ず投げたら、なんか(手を)斜めにするんですよ。絶対、(球が)重いんだろうね。合ってないのよ」「『いやぁ~』ってずっと……」と報告し、頭をかく仕草を真似していたのだった。

 2本目は、千葉県の水族館テーマパーク「鴨川シーワールド」のプロモーション動画。同所にてシャチのパフォーマンスを見学しつつ、真冬にも限らず“大量の水”を浴びるといった過酷なロケに挑戦している。Travis Japanは、過去にも「【極寒でアイス】ホームランバーでガチ野球やってみた!」(昨年2月配信)「【水着で夏先取り】サンカットを真夏風にCMガチ撮影!」(同4月配信)と、コラボレーションで体を張ってきただけに、コメント欄には「ホームランバー、日焼け止めといい、極寒企画はTravis Japanの担当なの?」「トラジャ、体張りすぎ……ほどほどにね」「トラジャが『Jr.チャンネル』で一番体張ってるのでは」「ファンは温泉とかで温まる撮影も待ってます!」「季節が逆転して体を張ることが多いから、お風呂企画で体を休ませてあげてほしい」と、要望などが書き込まれている。再生回数は1本目が54万台、2本目は34万台(28日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.カレンダー(2020.4-2021.3)
宮近とPrinceの話は号泣案件だから反則……
アクセスランキング