【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年・金指の“寝起き姿”が大好評、Travis Japanはヘッダーめぐりファン愚痴【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/02/16 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

少年忍者・内村は「サイコパス」!?

 12日の動画は「少年忍者 【ガチ会議】斬新企画案で意外な一面が !?」(再生回数は14日時点で14万台)。1月22日配信の「【YouTubeでやりたいこと】企画会議でメンバーの個性が爆発!」では、稲葉通陽、小田将聖、織山尚大、川﨑皇輝、北川拓実、久保廉、黒田光輝、田村海琉がYouTubeで実現させたい企画を発表していたが、今回は年長組メンバーの青木滉平、安嶋秀生、内村颯太、豊田陸人、平塚翔馬、檜山光成、深田竜生、元木湧による会議の模様を公開している。

 プレゼンタイムのトップバッターは内村で、「まず、混ぜる。混ぜるっていうのを、大前提ね。なんか、いろんな食べ物を混ぜるんですよ。そういうこと!」と、序盤から独特な雰囲気を醸し出している。「スポーツを混ぜたい」といい、サッカー+テニス、サッカー+野球と切り出したまでは良かったものの、「(ロック)クライミングとかボクシングとか」との案には、一同がザワついてしまった。

 さらに、内村は「クライミングしながら、相手を落とし合う」とイメージを明かし、危ない発想にメンバーは驚愕(かなりバイオレンスな動画になりそう)。続けて、内村が「あとは、サイコパス診断」と候補を挙げたところ、青木が「サイコパスだもんね」と、即レス。本人はイマイチ納得していないようだったが、「青木が『サイコパス』とか言うから。大阪の大西風雅(関西Jr.のLil かんさい所属)に『お前、サイコパスなんやろ?』みたいな(ことを言われた)」と告白し、周囲の笑いを誘っていた(クライミング+ボクシングのトーク部分だけでも危険な香りは伝わってくる)。

 そんな内村が「洋服が欲しい」と、ただの欲望を述べた瞬間、天然キャラの深田が「いつも同じの着てますもんね」と、辛らつな一言をお見舞い。核心を突かれ、「そうですねー、はい」と答えるしかない内村だった。続いて、2番手の平塚が「バラバラコーディネート」「うっちーを……ファッションセンスがそんなないんで」とアイデアを出した時には、「おぉぉい!」(内村)と大絶叫。とはいえ、平塚の構想は「お店行ってやってもいいですし、このメンバーで自分の私物を、うっちーにどれが似合うかっていうのを、バラバラで(コーディネートしていく)。服担当の人、靴担当の人、ズボン担当の人で、最終的にどうなるか」とかなり具体的なもので、個人的にも興味を惹かれる内容だった。

 “陰キャ”(陰気な性格)を公言する豊田は、なんとイラスト付きの企画書を持参。しかし、豊田のパートは自身の先祖に関連がある茨城県・豊田城に行くロケを志願したところで終了してしまい、あれだけ熱心に書いてきたにもかかわらず、城の話だけでカットは可哀想だと感じてしまった。以降、檜山は社会科見学ロケ、安嶋が遊園地ロケを提案したほか、深田のプレゼンでは「何がおもろいの?」と突然の関西弁ツッコミが飛び出し、元木の発案をフライングで口走るうっかりミスも。

 ピンクのペンを使うなど、プレゼン用紙の時点で女子力の高さがうかがえる青木は「女子力UP。僕たち、ジャニーズなわけじゃないですか。やっぱりお客さんがいてこそのジャニーズじゃないですか。ありがたいことに、男性のファンもたくさんいるんですけど、人気を得るには、やっぱり女心がわかっていないと人気になれない」「僕の勝手な独断と偏見なんですけど、スカートを履かずして女心はわからない。ということで、女装」とスピーチ(男性ファンにも触れる心配りが素敵)。「ただ単に女装してもつまらない」「せっかくなんで、女装して『ジャニーズショップ』に行って、自分の写真を買って帰ってくる。気づかれたらそこでアウト」と、女装の先の展開も考えていた(面白そうなのですぐにでも見たい)。

 また、団結力UPのための「メンバーでシェアハウス生活」(青木発信)も、ファンの胸が高鳴るテーマではないだろうか。ラストの元木は、これからやって来る春にピッタリな「お花見」などを希望。投票の結果、女装大会やスポーツ、笑ってはいけない企画に3票が入っており、今後の実現に期待したい。

ノニジュース(沖縄県産ノニ100%) 900ml×2本
アイランドショップにノニジュース置いたら売れそう
アクセスランキング