【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年・金指の“寝起き姿”が大好評、Travis Japanはヘッダーめぐりファン愚痴【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/02/16 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、2月6日~12日公開の動画を注目度順にチェックします!

7 MEN 侍の動画、美 少年・金指の“寝起き姿”が話題

 7日に配信されたのは「7 MEN 侍【Jr.だらけの借りモノ競走】HiHi Jets・美 少年・少年忍者…みんなにお願い!」。撮影は、東京・帝国劇場で1月末まで上演されていた舞台『JOHNNYS’ ISLAND』の期間中に行われ、他グループを巻き込んだ「楽屋で借りモノ競走選手権」にチャレンジしている。チームは、楽屋の組み合わせと同じ菅田琳寧&本高克樹、佐々木大光&中村嶺亜、今野大輝&矢花黎ペアに決定。お題に合わせてJr.たちを集め、元の場所に戻ってくれば勝利となるが、最下位のチームには罰ゲーム(次回の焼肉ロケで指定された1品が食べられない)が課せられるとのこと。

 佐々木&中村といえば、キャンプ企画(昨年11月8日公開)における買い出しの最中、火起こし班に内緒でこっそりと肉まんを食べていた“悪巧みコンビ”。今回ものっけから中村が「大光、止めといてくれ! 俺が連れてくる!」と指示を出し、これを受けた佐々木が出口で今野&矢花のスタートを阻止していたのだった。そんな中村たちが引き当てたのは「Jr.のメンバー3人の一発ギャグ動画を撮影してくる」で、人数の多い少年忍者がいる部屋に向かい、無駄な時間を省くというズル賢さも見せていた(最後に勝敗がわかる際も2人らしい展開が待っている)。

 かたや、菅田&本高チームのお題は「Jr.のメンバーで合計年齢70歳になるよう連れてくる」。HiHi Jetsメンバー3人(猪狩蒼弥・井上瑞稀・高橋優斗)で55歳になると予想し、残るは15歳の美 少年・金指一世に狙いを定めた。さっそく楽屋に向かうと、寝ぼけ眼の金指に「一世、何歳?」(菅田)と確認。本人が「15歳です」と答えたため、状況を把握できていない金指を強制連行した(ちなみに金指は2月9日に誕生日を迎えて現在16歳)。今野&矢花チームのお題は「2月生まれのJr.のメンバーを1人連れてくる」で、Jr.SP(中村浩大・松尾龍・和田優希・林蓮音)の協力を得て、美 少年・浮所飛貴を捜索。マッサージルームにいた浮所を見つけ、無事捕獲に成功した。その後、菅田&本高、今野&矢花チームがエレベーター内で鉢合わせ。寝起きの金指は相変わらずぬぼーっとした顔つきだったものの、ゲームクリアの瞬間は飛び跳ねて喜んでいた(8分33秒頃)。

 今回の動画について、ネット上では「この企画最高!」「一世、寝起きでもイケメンってどういうこと……」「寝起きで頭ボサボサ、無防備な金指くんが可愛い」「金指くん、寝起きでぽやぽやしてて赤ちゃんみたい」「寝起きが見られるなんて、7 MEN 侍とYouTubeありがとう。この状態でも完成度が高い金指くんが15歳なの尊すぎる」「琳寧くん、優しさと礼儀正しさが滲み出てる」「美 少年が大活躍してたのが良かったし、何より琳寧の謙虚さや、優しさに好感を抱いた」と大好評。ほかのJr.も参加しているとあって、再生回数は32万台(14日時点)と、いつもよりハイペースで伸びている。

ノニジュース(沖縄県産ノニ100%) 900ml×2本
アイランドショップにノニジュース置いたら売れそう
アクセスランキング