【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年・金指の“寝起き姿”が大好評、Travis Japanはヘッダーめぐりファン愚痴【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/02/16 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

HiHi Jets、キンプリ・岸の“お蔵入り”エピソード暴露

 HiHi Jetsの動画は、通常回の「【ゴルフデビュー】室内でやってみたら白熱した!」(9日)と、久しぶりのプロモーション「【泡アート?】洗顔の超絶テクお見せします!」(10日)の2本が配信されている。1本目は、おもちゃのゴルフセットで対決しているお遊び企画。猪狩蒼弥・高橋優斗と、井上瑞稀・作間龍斗・橋本涼の2チームに分かれ、ご褒美の「ハッピーお食事券」を賭けた試合が始まったのだが……。結論から言ってしまうと、メンバーは楽しそうに進めているものの、ゲーム自体はさほど面白い展開はないまま終盤を迎えている(あくまで個人の感想)。

 そして、特に納得いかなかったのが、ラストの編集だ。ハッピーお食事券をもらえるのは1人だけのため、同じチームの高橋と猪狩のどちらがMVPかを決める流れに。譲らない2人は「僕のミスポイントありました? ないですよね?」(高橋)「言いたいことはそれだけですか?」(猪狩)と猛アピールを続けていたようだが、ここは残念ながら早送り編集となっていた。猪狩といえば、一部ファンの間で「歩く国語辞典」と呼ばれ、口達者な人物として知られている。そんな彼が一同をどう説得していたのか、もう少し詳しい話が聞きたいと感じたのは、筆者だけだろうか。

 なお、この動画での収穫は、いわゆる「人狼部屋」といった「Jr.チャンネル」で頻繁に使われている室内が全体的に映っていること。コメント欄でも「ここは事務所なのか、ただのYouTubeの撮影場所なのかわからないけど、とりあえずこのジャニーズ関連の場所がオシャレすぎ」「前から思ってたけど、ジャニーズ事務所めっちゃ広いしオシャレ」「『Jr.チャンネル』見るにつれて事務所の構造がわかってくる」と、ファンが食いついていた。

 2本目は、セブン-イレブン・ジャパンのプロモーション動画で、PRする商品は雪肌粋シリーズの洗顔クリーム。昨年9月に作間&橋本のスキャンダルが表面化したため、提供動画は同8月の「【唇決戦】艶々リップでろうそくを消せ!」(株式会社ディーエイチシー)以来となる。今回は、洗顔を泡立ててより高い“泡タワー”を作る対決を実施する中で、「(肌すべすべにかけて)すべらない話」を語る場面も。

 10分13秒頃からは、井上がKing&Prince・高橋海人と食事に行った際のエピソードとして、「『明日、YouTube何やんの?』って話をした時にこの企画のことを言ったら、『King&Prince・岸優太くん直伝の泡立て方がある』と。スゴい泡立つ」「ホントに泡立つんですよ、それは。泡立つんですけど、岸くんがバラエティ番組で、特技でこれをやったら、全然泡立たなくて、お蔵入りしたらしい」と、報告。井上は「岸くん、(本番で)緊張してたんでしょうね」と、フォローしていたのだった。ファンの書き込みによれば、これは昨年3月25日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)ではないか……とのこと。番組内容を紹介するテレビ情報誌には記載があったはずが、実際のオンエアーで当該シーンは公開されなかったそうだ。

 再生回数は1本目が25万台、2本目は30万台(14日時点)。

ノニジュース(沖縄県産ノニ100%) 900ml×2本
アイランドショップにノニジュース置いたら売れそう
アクセスランキング