【あのツイッターレシピ、やってみました】

平野レミさん「ふわふわ卵の明太子炒め」、簡単レシピに挑戦した結果……私が作ったとは思えない出来栄え!

2020/02/05 18:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。もう4年ほど夫が料理を担当していますが、子どもの成長とともに「いやでも作らなあかん時」に見舞われるように……。そこで「かんたん」「ラクチン」とTwitterで話題のレシピにチャレンジしていきます!

今日のレシピ:平野レミ【ふわふわ卵の明太子炒め】

 卵料理は、かろうじて「焦げただし巻き卵」が作れるレベルの主婦ですが、今回は調味料がいらない、炒めるだけの簡単レシピに挑戦してみました。炒めるということはフライパンで焼けばいいんですよね? トマトも炒めてもいいの? サラダにしかトマト使ったことないけど……そんな不安の中、作っていきます!

【材料】
・完熟トマト 小4個
・卵  3個
・片栗粉 小さじ1(A)
・水 小さじ1(A)
・明太子 100g…皮を取る
・サラダ油  大さじ2
・アサツキ お好みで…小口きり

 料理手順はこちら。

1)トマト300gを湯むきし、一口大に切る
2)ボウルに卵とA、明太子を入れよ~くかき混ぜる
3)サラダ油2を熱々に熱し、トマトをジャジャッっと炒める
4)2を流し入れ、ざっくり混ぜ半熟になったら完成。お好みでアサツキを散らしてどうぞ

 実際に作ってみましょう!

 まずは必要な材料を揃えるために、人生初のトマトの湯むきにチャレンジしてみました。グツグツ煮えたぎる湯の中に恐る恐るトマトを入れ、戦闘態勢で数十秒……すると、横から料理のできる夫がやってきて、「トマトをそんな煮たらあかん!」と慌ててトマトを救出。トマトの湯むきって、さっとお湯にくぐらす程度なんですね……。危ない危ない。

 明太子は皮をむく自信がなかったので、すでにむいてある明太子を用意。アサツキという野菜がわからなかったので、多分ネギだろうと小さく切ってみました。これで準備は揃いました(夫監視のもとスタート)。

アサツキはネギで代用
平野レミのしあわせレシピ
レミに擬音を禁止させたら、なにも残らないから……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

平野レミさん「ふわふわ卵の明太子炒め」、簡単レシピに挑戦した結果……私が作ったとは思えない出来栄え!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!