[連載]30代女子の「煩悩部屋」ビフォーアフター

「トイレ」の3大お悩み、収納ナシ・狭い・臭いをプロが解決! 実例3パターンでスッキリ片付く

2020/02/10 19:30
伊藤まき(収納ライター)

トイレは共有スペース! だからこそ、シンプルに

[Before]

貧乏神が住み憑きそう……

 Mさんだけのトイレなら、[Before]のままでも問題になりません。でも、一緒に住む人が不快に思うなら、争いのきっかけになってしまいます。

[After]

トイレの神様が目覚めました!

 男性は「華美」を嫌う傾向があります。そして、子どもは情報が多いと混乱してしまいます。訪問者は、使い捨てを好みます。トイレは、家族3人と訪問者が使う場所です。いろいろ飾りたいMさんには、殺風景かもしれませんが「掃除が楽になる」仕組みこそ、キレイが続く秘訣です。これでまたひとつ、「夫が帰りたくなる家」に近づきました。

伊藤まき(収納ライター)

伊藤まき(収納ライター)

収納ライター・兼・整理収納アドバイザー1級。クリンネスト2級。おがくず工場に生まれ、ホテル清掃員、国鉄系レストランの厨房、内装会社、デパートの搬入搬出など“家事の土台”を極めた生活を経て、出版社入社ののち独立、現在に至る。モノを手放すほど「幸運」が舞い込むジンクスを何度も体感! 貧乏神と決別した実体験をもって、整理収納の威力をお伝えします。

記事一覧

Instagram:@maki_organize

最終更新:2020/02/12 09:18
座敷わらしに好かれる部屋、貧乏神が取りつく部屋
トイレから貧乏神を追い出して!