収納の悩みをスッキリ解決します! 伊藤まきの「お片付けSOS」相談!

ダイソー、ニトリを活用! スペースがなくても大丈夫、「トイレ収納」を極める5つのコツ

2019/04/22 19:30
伊藤まき

「戸棚の中がグチャグチャ」「クローゼットがすぐ散らかる」「デッドスペースを活用したい」「トイレに収納がない」など、 “片付かない”ちょっとした悩みはありませんか? 収納ライターの伊藤まきが、イライラする“収納の悩み”を“簡単で安く”解決するコツを提案します!

■今週の相談者>>>M・Kさん(34歳)神奈川県在住

「生活感を出さずに、トイレットペーパーを手が届く範囲に置きたい!」

[お悩みの全体写真]備え付けの棚に手が届かない

 トイレ収納についての悩みです。トイレの棚が高く、踏み台がないと出し入れできません。いちいち踏み台を用意するのも使い勝手が悪いため、トイレットペーパーは手洗い場に置いています。手洗い場の隣に雑多に置かずに済むようにしたいです。

収納力があっても、取り出しにくい!

 棚に置いている、掃除道具と生理用品に手が届かなくて面倒です。踏み台が無くても、サッと取れるようにしたいです。できれば、生活感を出すグッズを避けて、シンプルなトイレを維持したいです。

パフィー長さが3倍4RW×18セット トイレットペーパー 33123 4904040017690
3倍タイプ、知らなかった!!!