【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「洗浄・防汚のトイレクリーナー」が小林製薬のアレにソックリ!

2019/09/12 17:00
ずばら均子

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【洗浄・防汚のトイレクリーナー】

便利度:★★★★★(トイレ洗浄剤を簡単にスタンプ可能!)
コスパ:★★★★☆(合計30日分の洗剤が入ってす)
香り:★★★★★(フローラルな香りが広がりますよ!)

 トイレのお掃除って、正直いってかなり面倒ですよね。そこで今回は、ダイソーで売っている「洗浄・防汚のトイレクリーナー」を試してみました。便器の表面にジェルを貼りつけることで汚れを防ぐアイテムです。

 1パックには縦約5cm×2.5cmサイズの容器が3本入っています。1本につき約10日分の防汚効果があるので、合計で30日分の使用が可能。あくまで汚れを“防止する”洗剤なので、使用する前には便器を掃除しておく必要があるんだとか。そして、「陶器製の便器専用」と明記してありますね。

 スタンプタイプのトイレ洗浄アイテムだと、ジョンソンの「スクラビングバブル」やアース製薬の「トワイト」、小林製薬の「ブルーレット デコラル」などをよく見かけますが、ダイソーのこれは、小林製薬の商品にかなり似てます。小林製薬のほうも、1本で約10日間使用できて、3本入り(約1カ月)。お値段は¥598(Amazon調べ)なので、効果の違いはさておきダイソーのコスパはかなり高そうですね!

小林製薬 ブルーレット デコラル
ブルーレット デコラル アロマピンクローズの香り 7.5g×3本入 単品1個
まんまやんけ!