[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・菊池風磨と佐藤勝利、メンバー間の“呼び名”遍歴を回想! 「愛おしいよね」とポツリ

2020/02/07 19:16
華山いの(はなやま・いの)
Sexy Zone・菊池風磨と佐藤勝利、メンバー間の呼び名遍歴を回想! 「愛おしいよね」とポツリの画像1
「愛おしいよね」っていうコメントが愛おしいわ

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の2月3~6日の放送に、菊池風磨と佐藤勝利が登場。メンバー間の“呼び名”について語った。

 6日の放送で、リスナーから「Sexy Zoneのメンバー間の呼び方は、今どうなっていますか? 最近、マリウスくんが勝利くんを呼び捨てしていて、そのほかのメンバーはお互いにどう呼び合っているのかなと思いました。仕事用の呼び方、プライベートの呼び方を使い分けているなら教えてください」という質問が届く。

 佐藤は「もとから『くん』つけなくていいよ」と伝えていたが、マリウス葉から「いや、『くん』つける!」と言われたという。また、最近呼び名が変わったことについては、「なんで変わったのかは、わかんないです」とコメントした。

 そんな佐藤も、デビュー直後から現在までの間で、メンバーの呼び名が変わったといい、デビュー直後は中島健人のことを「健人くん」と呼び、「意地を張って、『ケンティー』って呼んでなかった気がする」と振り返った。その後、「中島」を経て、現在は「ケンティー」と呼んでいるそう。

 一方、菊池は「俺は変わんないな」と、デビュー当時からメンバーの呼び方に、あまり変化はないとのこと。菊池によると、中島は「風磨」から「菊池」に呼び方を変えたといい、「あれ謎なんだよな」とボソリ。佐藤も気がついていたようで、「風磨くんが『中島』って呼ぶのに合わせたんじゃないですか?」と推測したが、菊池はあまり腑に落ちない様子。「何を意識したのか謎なんですけど、いつか解明したいです」と語っていた。

 ただ、中島は今でもたまに「風磨」と呼ぶことがあるといい、佐藤は「『ヤベッ』って思ってそうだよね」と笑っていた。また、菊池いわく中島は「『風磨』だけじゃなくて『菊池』って名前を(世間に)知ってほしい」と話しているそうだが、佐藤は「それは違うと思う。(風磨呼びが)恥ずかしくなったんだと思う」と分析。菊池は「愛おしいよね」「メンバーの愛おしいところも、呼び方(の変化で)見えてくる」とまとめていた。

 ちなみに、松島聡のことを菊池は「聡ちゃん」「松島」、佐藤は「聡ちゃん」「聡くん」「松島」「聡」といろいろな呼び方をしているんだとか。ただ、メールの場合のみ、名前を呼び捨てにするのが恥ずかしくなるため、「松島」と送るそう。

 この放送に、ファンからは「呼び名トークだけで、グループの空気感が伝わる!」「こっちまで愛おしい気持ちになった」などの声が集まった。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/02/07 19:16
Sexy Zone/POP × STEP!?(初回限定盤B/CD+DVD)
大人になるにつれて呼び名も変わっていく……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・菊池風磨と佐藤勝利、メンバー間の“呼び名”遍歴を回想! 「愛おしいよね」とポツリのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ菊池風磨Sexy Zoneのニュースならサイゾーウーマンへ!