[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・増田貴久、Sexy Zone・中島健人の“衝撃発言”に焦り! 「危うくバラされそうに……」

2020/01/29 16:29
華山いの(はなやま・いの)
これほど恐ろしいド天然もいないね!

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)が1月28日に放送され、『ぐるぐるナイティナイン』(日本テレビ系)内の人気コーナー「ゴチになります!」の新メンバーとなった増田貴久がゲストで登場。同コーナーに18年間レギュラー出演していたTOKIO・国分太一とのエピソードが語られた。

 「ゴチになります!」とは、高級レストランを舞台にレギュラー陣とゲストが料理を食べながら値段を予想し、「番組が設定した合計金額」にどれだけ近づけられるかを競うといった内容。予想額と設定額の差が一番開いていた人は、参加メンバー全員に“自腹”でおごることになり、1年を通して自腹金額の多かった人が、レギュラーをクビになってしまう。コーナー開始当初からレギュラー出演していた国分は17年末でクビになり、18年からはSexyZone・中島健人が同コーナーに出演。しかし、中島も19年末でクビになってしまったため、20年からは増田が新加入することとなった。

 増田が新メンバーになるという情報は、『ぐるナイ』の放送中に初解禁されていたが、小山によると「僕らメンバーとしては、知っとかないといけないところもありますから。(放送前)ギリのギリで教えてもらった」とのこと。一方、中島のクビが確定した昨年12月中旬あたりには、すでに増田へレギュラーの話が届いていたそう。

 「どう思った? あの“ゴチ”に、自分のレギュラーが来たっていうのは?」と尋ねる小山に、「『やったー!』と思った」と答えていた増田。しかし、情報が解禁されるまでは「本当に誰にも言わないで」とスタッフから念押しされていたため、家族にすら秘密にしていたという。とはいえ、長年レギュラーを務めていた国分と、前レギュラーの中島には「言っときたい」と思い、ジャニーズタレントが集結する昨年末のコンサート『ジャニーズカウントダウン』にて、周囲に気付かれないよう、携帯のメモに「次、僕がゴチのレギュラーにならせていただきました」と書いて、国分に見せたという。

 国分はその時、小声で「マジで、やったね! おめでとう!」と祝福してくれたといい、しばらく2人でコソコソ話していたとか。するとそこに、「太一さん、クビになっちゃんたんすよ。悔しいっすわ~!」と中島が登場。「次のメンバーもう決まってるはずなんですよ、この時期ってことは。もう次のレギュラー、本人は知ってると思うんですよ。誰なんすかね!?」と続け、「これ、まっすーだったりしない!? まっすーくんだったらうれしいよ~!」と大声で衝撃の発言をしたという。

 中島の思わぬ一言により、周囲に増田が「ゴチ」の新レギュラーだとバレそうになったため、国分と一緒に「誰なんだろうね~?」と必死でごまかしたそう。「危うくケンティにバラされそうになった……」と、ヒヤリとした経験を明かす増田だった。

 一方、国分が司会を務め、2月からスタートする情報番組『タイチサン!』(東海テレビ)の準レギュラーとして、同番組に出演することが決まった小山。国分に対して「後輩だけどさ、同じ目線で話してくれるじゃん。気は使うんだけど、気を使わせない空気を絶妙に作ってくれる天才」という印象があるそうで、これには増田も「優しいよね」と同調。小山は「こういう大人になりたいなって思う。TOKIO見てると特に思うよね」と、国分やTOKIOへの憧れを語っていた。

 この放送にネット上では、「ケンティの勘が鋭すぎて怖い! 慌てる太一くんとまっすーかわいいな(笑)」「NEWSは何かと太一くんに縁があるね。『タイチサン!』の放送も楽しみ!」「慶ちゃんとまっすーが語る太一さんの話が素敵すぎる。これからもNEWSをよろしくお願いします!」といった声が寄せられた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/01/29 16:29
NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE-(通常盤)
「ローカル専門ジャニーズ」になりつつある小山……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NEWS・増田貴久、Sexy Zone・中島健人の“衝撃発言”に焦り! 「危うくバラされそうに……」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS増田貴久のニュースならサイゾーウーマンへ!