[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・菊池風磨&マリウス葉、中島健人の酔った姿を「甘えん坊」「アイスクリームのよう」と表現

2020/01/31 15:10
華山いの(はなやま・いの)
甘えん坊のケンティーは尊い

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の1月27~30日の放送回に、菊池風磨とマリウス葉が登場。1月30日の放送回では、酒に酔ったSexy Zoneメンバーの様子を明かした。

 今年の3月30日で20歳になるマリウス。そこでリスナーから「マリウスくんがお酒を飲んだらどんなふうになると思いますか? また(佐藤)勝利くんがお酒を飲んだらどうなるかも教えてほしいです」とメールが届いた。

 これに、マリウスが「どうなると思う?」と聞くと、どっちかと言うと「テンションが高くなるタイプだと思う」と予想した菊池。マリウスによると「親はめっちゃ強い」というが、自分が飲めるかどうかは、まだ想像できないようで「意外と弱いと思う」と答えた。ちなみに、菊池はお酒が強いという。

 また、誕生日とツアー『Sexy Zone LIVE TOUR 2020』が重なっているため、「家族より先に、メンバーと飲む」ことになるとマリウスが言うと、菊池が「そうだね」と同調。これまでも成人しているメンバーは、ツアー中にお酒を飲むことが多かったらしく、今回のツアーでようやくマリウスも仲間入りを果たすことになるようだ。

 また、佐藤はお酒を飲むと「赤くなるよね、すぐ。結構赤くなってテンションは上がってる」と明かしたマリウス。メンバーの中で唯一お酒を飲んでおらず、フラットな状態のマリウスから見ると「風磨くんが一番強くて、(中島)健人くん、勝利くん」の順でお酒が強いように見えるという。しかし菊池によると「(中島より)勝利の方が強いんじゃない? 日本酒飲んでるイメージ」とのこと。

 そして、菊池は「ワインとかは中島のイメージ。イメージ通りだね」「中島は(酔うと)ふにゃふにゃになりますね」と暴露。これにはマリウスも「そう! すんごい甘えん坊になるの」と同調し、普段のイメージとは「ギャップがある」とコメント。さらに、中島はお酒を飲むとすぐに眠くなるタイプなようで「(目が)トロっとするよね」と菊池が語ると、マリウスも「かわいい。ほんとにアイスクリームのように溶けてしまうみたいな」と明かしていた。

 この放送に、ファンからは「風磨くんが強いのはイメージ通り(笑)」「お酒を飲むと、ふにゃふにゃになるケンティー。見てみたい!」「中島くんはワインの方が強くて、勝利くんは日本酒の方が強くて……って、2人とも想像通りだな!」などの声が集まった。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/01/31 15:10
Sexy Zone/POP × STEP!?(初回限定盤B/CD+DVD)

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・菊池風磨&マリウス葉、中島健人の酔った姿を「甘えん坊」「アイスクリームのよう」と表現のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ菊池風磨Sexy Zoneのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ