【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・井上がメンバーにブチ切れ、“タピオカ似”の少年忍者・久保は「複雑」告白【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/02/02 21:00
中村チズ子(なかむら・ちずこ)

少年忍者、お絵かき企画は癒やし効果絶大

 29日の動画は「少年忍者 【画伯王誕生】可愛すぎるイラスト以心伝心ゲーム!」(再生回数は31日時点で11万台)。登場メンバーは、前週に引き続き稲葉通陽、小田将聖、織山尚大、川﨑皇輝、北川拓実、久保廉、黒田光輝、田村海琉、ヴァサイェガ渉の9人。「画伯王は誰だ!? イラスト以心伝心ゲーム」と題して、前回の会議で田村が提案したお絵かき企画をさっそく行うという。川崎が「チームワークが試されてくる、と。(イラストが)得意な人いる?」と話を振ったところ、ヴァサイェガが「俺ですね」と、挙手。本人は自信満々の様子だったが、周囲は「ホントに?」と疑っており、「見たことないんだよ。知らないよ」「俺のがうまかったらどうする?」(織山)と、プレッシャーをかけていた。

 第1問の「冬に美味しい食べ物といえば?」は、お餅の回答が相次ぐも、黒豆のみを描いた稲葉は「お餅、思いつかなかったです」と、ボソリ(なかなか渋いチョイス)。次の「乗り物といえば?」のテーマでは、ヴァサイェガの電車に一同の視線が集中。雑なタッチの絵は、とても出来が良いとは言えない仕上がりとあって、「これヤバいっす」「さっきの時点で危うかったもん。海琉の方がうまかったもん」(織山)「芋虫じゃん」(北川)と、散々な言われようだった。さらに、「カッコイイ動物といえば?」のお題に移ると、一気に個性的な作品が続出。特にここは、久保、田村、小田の中学生組の無邪気な笑い声に癒やされる視聴者も多いはずだ。

 また、「カワイイ物といえば?」という広い範囲の問題で、「女の子たちが『カワイイ』って言ってる物」(川崎)「久保じゃん」(黒田)「久保から連想していこうよ」(ヴァサイェガ)「今、女の子たちが『カワイイ』と話題にしていて、久保から連想されるもの」(川崎)と、意見を出し合うメンバーたち。かつての坊主時代は丸顔が目立っていただけに、彼らはすぐにタピオカを思い浮かべていた。一部ファンの間でも、久保は「タピオカに似てる」と言われているが、当人は「複雑です」と正直にコメント。とはいえ、「でも、言われたら面白いんだったら、言ってください」と、寛容さも見せていた。

 最後は「人気のペットといえば?」で、またも独特なイラストが完成。中でも、稲葉が描いたあるポイントに疑問の声が寄せられ、久保たちは大爆笑。稲葉といえば、アクロバットや楽器演奏もできるほか、前週は自身の野球経験を明かし、「多彩」だと褒められたばかり。今回の企画を通じて、彼の弱点は“絵心のなさ”である可能性が発覚したのだった。概要欄には「今回は9人だけですが、他にも絵が上手なメンバーや、画伯が眠っているかもしれませんので、いずれ披露できればと思います」と記載されているため、続編にも期待したい。

恋の病と野郎組(Blu?ray Disc)(Blu?ray)
瑞稀の頑張りに涙が出るよ……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

HiHi Jets・井上がメンバーにブチ切れ、“タピオカ似”の少年忍者・久保は「複雑」告白【ジャニーズJr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.7 MEN 侍のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 嵐・二宮『夜会』企画に非難続出
  2. 『イッテQ!』スタッフ「あり得ない」ミス
  3. キンプリ・永瀬、ファンに「やめてほしい!」
  4. 実は“高学歴”な俳優3人
  5. 美 少年の「インパクト強すぎ」サムネ画像が話題! なにわ男子がジャニーさんに“よくもらった”ものとは?【ジャニーズJr.チャンネル週報】
  6. 元キャバ嬢・桜井野の花、エンリケとトラブル
  7. 【100均ずぼらシュラン】週間まとめ4/26〜5/14
  8. 今、メルカリでアクセが安く買える!
  9. 『シンパイ賞!!』“テコ入れ”失敗!?
  10. 皇族の結婚破棄トラブル実例
  11. 元女囚が語る「薬物依存更生」への苦しみ
  12. なにわ男子・西畑、“癖”を指摘され赤面!
  13. 木村一家が「いい家族」になりきれないワケ
  14. 結婚相談所とタップルの同時婚活スタート
  15. 大人気の「茂木和哉」、【サビ落とし】の実力を試してみた! 10年モノの自転車がたった10分で……びっくりする結果に!
  16. 声優が変わってショックだった国民的アニメ
  17. 中条あやみとめるるが場外乱闘!?
  18. 「ジャニーズを辞めないほうがよかった退所者」トップ3! 山下智久&渋谷すばるを抑えた第1位は?【ジャニーズファン世論調査】
  19. 撥水・UV、バックにもなるアノラックパーカー
  20. 皇族の婚約解消、意外な理由
COSME JOURNAL