【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・井上がメンバーにブチ切れ、“タピオカ似”の少年忍者・久保は「複雑」告白【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/02/02 21:00
中村チズ子(ライター)

Travis Japan、探り合いゲームは20分の長尺

 23日の動画は「Travis Japan【策士は誰だ!?】心理戦で意外な結果に…」(再生回数は31日時点で51万台)。今回は、メンバー7人でカードを使った「インサイダーゲーム」にチャレンジ。簡単に言うと“犯人探し”をするもので、「マスター」(1人)「インサイダー」(1人)「庶民」(5人)に分かれた役職カードを引き、まずマスターがクイズの答えとなるワードを紙に記入(お題カードから好きな言葉を選択)。以後は周囲がマスターに「はい/いいえ」の質問を繰り返して答えを絞り込んだ上で、最後に“実は答えを知っているインサイダー”を当てるというゲームだ。

 しかし、ルールが複雑とあって、おバカキャラの松田元太はのっけから不安げな表情。練習も兼ねた第1試合は、川島如恵留がインサイダーで、「一番最初なんで、これちょっとわかりやすくやりました」と、あえて役割を示すような発言を心がけていた様子。松田はイマイチゲームのやり方を理解していなかったはずが、ちゃっかりインサイダーを見抜いていた。その後は、意外な人物が見事に騙しきったほか、七五三掛龍也は探偵バリの推理を披露しつつ、ほかのメンバーにポイントが入らぬように仕向けるブラックな一面も。質問タイムでインサイダーがどんな言動を見せていたのか、もう一度見返したくなる内容になっていた。ゲームとは関係ないが、珍しく丸メガネをかけている宮近海斗、中村海人に顎を触られ、されるがままの吉澤閑也(8分過ぎ)にも注目してほしい。

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2022/07/27 17:20

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

恋の病と野郎組(Blu?ray Disc)(Blu?ray)
瑞稀の頑張りに涙が出るよ……
アクセスランキング