【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・井上がメンバーにブチ切れ、“タピオカ似”の少年忍者・久保は「複雑」告白【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/02/02 21:00
中村チズ子(なかむら・ちずこ)

美 少年、“顔の良さ”が前面に伝わる動画

 25日に配信されたのは「美 少年【犯人は誰?】事件です…金指のメイクポーチが!龍我の梅干しが!」(再生回数は31日時点で31万台)。昨年12月、美 少年、HiHi Jets、7 MEN 侍合同の「クリスマスプレゼント交換会」が行われた際、浮所飛貴が購入したプレゼントが金指一世のもとへ。今回は美 少年6人で、その中に入っていたカードゲーム「犯人は踊る」をプレイしている。このゲームは、1人4枚持つ手札の中に1枚だけ「犯人」カードがあり、これを持っていることを指摘された際は負け。「探偵」「取り引き」「情報操作」など、さまざまな効果があるカードを駆使しながら進めていく(ババ抜きでジョーカーが回っていくように犯人カードが移動する場合もあり)。

 まず、「第一発見者」のカードを持っている人物が“事件の内容をアドリブで考える”必要があるといい、初戦で手にしていた金指一世は「僕が普段使っているメイクポーチ、盗まれました!」と、発表。岩崎大昇は「そんなん絶対那須(雄登)に決まってるだろ!」と、何の根拠もなく勝手に決めつけていたのだが……。最後は、ゲーム系が苦手な那須らしいオチで勝負がついていた。そして次は、第一発見者の佐藤龍我が「(大好物の)梅干し食べられた~!」と申告(2つとも起こる事件が平和すぎる)。2回戦は、金指に手札をすべて公開した場面(7分20秒頃)や、カメラアピール(9分50秒過ぎ)、お祈りポーズ(10分35秒過ぎ)など、浮所の言動も要チェックだ。

 この動画、全体を映した引きの構図はもちろんあるものの、メンバーが目の前のカメラにカードを見せるシーンが多いため、自然と顔のアップも多くなっている。表情の変化もわかりやすく、ファンにとってはたまらない映像だろう。コメント欄では「美 少年の関係性やキャラクターが表れてる動画」「浮所くんの表情があざとくて可愛い」「みんな冷静に考えてゲームしてて、頭の回転が速いなぁと思った」「美 少年のこういうユルい企画が好き。6人の空気感、癒やしパワーがスゴい」と、高評価が目立っている。

恋の病と野郎組(Blu?ray Disc)(Blu?ray)
瑞稀の頑張りに涙が出るよ……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

HiHi Jets・井上がメンバーにブチ切れ、“タピオカ似”の少年忍者・久保は「複雑」告白【ジャニーズJr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.7 MEN 侍のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL