[連載]30代女子の「煩悩部屋」ビフォーアフター

「着ないけど捨てられない服」に毎日イライラ! プロが伝授、絶対“捨てられる”5つのポイント

2020/01/27 19:30
伊藤まき(収納ライター)

処分すると決めた洋服のゴミがこんなに!

処分すると決めた洋服のゴミ

 いろいろな理由をつけて、溜め込んでしまった洋服たちを「5つの捨て方」で減らしました。写真上は、劣化して着る機能を失った洋服のゴミです。ほかは、まだお金に変えるチャンスがあるので「手放すことがどんなに困難か」を体感すべく、さまざまな業社に売る作業に回します。その様子は、次回でご紹介!

 

伊藤まき(収納ライター)

伊藤まき(収納ライター)

収納ライター・兼・整理収納アドバイザー1級。クリンネスト2級。おがくず工場に生まれ、ホテル清掃員、国鉄系レストランの厨房、内装会社、デパートの搬入搬出など“家事の土台”を極めた生活を経て、出版社入社ののち独立、現在に至る。モノを手放すほど「幸運」が舞い込むジンクスを何度も体感! 貧乏神と決別した実体験をもって、整理収納の威力をお伝えします。

記事一覧

Instagram:@maki_organize

最終更新:2020/01/28 13:17
捨てられない服 新しい一歩を踏み出すきっかけは身近にある / 石田純子 〔本〕
何着あっても、カラダはひとつなんだしね