[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、ジャニーズWEST・重岡大毅から「絶対ウソ!」「ホンマ!?」とツッコまれたコト

2020/01/20 15:36
サイゾーウーマン編集部
「並ぶ=タピオカ」という単純なニノ……

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)が1月19日に放送され、ジャニーズWEST・重岡大毅、お笑い芸人のバイきんぐ・小峠英二、タレントのりんご娘・王林がゲストに登場。新企画「ナラビスト」が行われた。

 同企画は、行列に並んでいる人たち、通称“ナラビスト”がスタジオに登場し、「行列の先にある世界」を紹介する内容。番組冒頭、二宮自身は「タピオカ」の行列に並ぶと発言するも、重岡から「絶対ウソ! ホンマですか!?」とツッコミが入る一幕があった。

 まずは、東京・渋谷のとあるライブ会場にて、行列に並ぶ美容師の女性を発見。これからこの会場で、ボディビルダーやジムトレーナーとして働く男性を中心に結成された“筋肉アイドル”「マッチョ29」のライブがあるのだそう。ファン歴4年の女性は、 “粉かぶり席”と呼ばれる最前列でライブを楽しむため、行列に並んでいるとか。ちなみに“粉かぶり席”とは、「マッチョ29」のメンバーからプロテインの粉をかけてもらえる特別席で、一般席がチケット代1枚3,500円なのに対し、4倍以上の1枚1万5,000円で販売されているとのこと。

 スタジオでは、この女性が「マッチョ29」の魅力について、「普通のアイドルは歌やダンスが上達するという成長を楽しみにするけど、マッチョ29は筋肉の成長を見守れる」と熱弁。さらに、「普通のアイドルは握手やハイタッチが限界でも、マッチョ29はお姫様だっこをしてくれるなど、筋肉と密着できる」とも語っていた。王林が大きく頷き納得していると、二宮は「めちゃめちゃハマってる……」と驚きを隠せない様子だった。

 次の“ナラビスト”として、120以上の店が参加する観賞魚の販売会「アクアリウムバス」の行列に並ぶ大学生が登場。すると、重岡も「アロワナ」や「ネオンテトラ」など、淡水魚の名前を多数知っていることが判明する。「なんで知ってるの?」と二宮が聞くと、重岡は「ジャニーさんの家とか行ったことありません? 昔」といい、ジャニー喜多川前社長の自宅に「丸い大黒柱」のような水槽があったと明かす。

 ジャニー氏が観賞魚にエサをあげる様子も見たことがあるそうで、「『上から(エサを)あげるんだよ~』ってやるんですけど、ジャニーさんおじいちゃんやから、よう外すんです」とのこと。水槽に入らず床にばら撒かれたエサを、重岡らジャニーズタレントたちが掃除していたと振り返っていた。

 この放送にファンからは、「ジャニーさんの水槽エピソード、初めて聞いた! 本当にすごい家に住んでたんだなあ」「ジャニーさんのかわいいエピソードが聞けてうれしい。重岡くんありがとう!」「ジャニーさんが熱帯魚飼ってたから名前覚えたって、シゲちゃんのエピソードが微笑ましいね」などのコメントが寄せられた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/01/20 15:36
ジャニーズWEST カレンダー 2020.4→2021.3(ジャニーズ事務所公認)
ジャニーズはお姫様抱っことかいらないんで、よろしく
アクセスランキング