[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・藤井流星、「結納の感じ」と評された嵐・相葉雅紀との“濃い”関係とは?

2019/09/30 18:33
文=アズマミサト
この軽いノリで本当の結婚発表もやりそうだから怖い

 ジャニーズWESTの冠番組『エージェントWEST!』(朝日放送)が、9月28日深夜に放送。同番組は、ゲストの“ささやかな願い”を叶えるトークバラエティで、今回はお笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓が出演した。

 鈴木の「ささやかな願い」とは、「ゲーム『荒野行動』で対戦して負けた、後輩芸人のハナコ・秋山寛貴にふざけてゲンコツをしたら、ムッとした顔をしていたので、どう思っているのか本心を知りたい」というもの。この願いを叶えるロケは、すでに濵田崇裕が実行済みだが、ロケVTRを見るには、ゲストはWESTメンバーからの質問に答えなければならない。

 まずは番組恒例となった、ゲストのスマートフォンチェックからスタート。保存されている写真の中に、お笑い芸人・東野幸治の姿を見つけた重岡大毅は、鈴木に「東野さんとはお友達なんですか?」と質問。すると、鈴木は「お友達と思ってくれてれば、お友達です」と、なぜか微妙な返答をする。ちなみに、2人はよく一緒に釣りに行くという間柄なのだそう。

 さらにここで、中間淳太から「ジャニーズの中で交友関係ってありますか?」という質問があり、鈴木がまず名前を出したのは、嵐・二宮和也。“ゲーム繋がり”ということなのだが、二宮と一緒にプレイしていたゲームが上達しなかったため、鈴木は「こないだ『もう遊ばないって』(二宮に)言われちゃいましたけど……」と、悲しい事実を明かした。

 次に名前が出たのは、同じく嵐の相葉雅紀。するとここで、藤井流星も相葉と交友があると名乗り出る。メンバーからも「舎弟1号やもんな」(小瀧望)「正月一緒に過ごしたんでしょ? 相葉くんのお家で」(中間)と2人の交流が語られ、鈴木は「結納の感じだよね、それ」と濃い関係に驚き。調子に乗った藤井は、カメラ目線で「相葉くん、今度婚姻届渡しに行きますね!」とプロポーズをしたのだった。

 この相葉との仲良しエピソードに「うらやましいわ~」と口にしたのは濵田崇裕。自分が先輩に好かれないのは「面白くないから」だと思っているそうで、メンバーは口々に「そんなことないよ!」とフォローを入れたものの、鈴木は、思わず「やめて! メンバーにフォローさせるの!」とツッコミ。これに濵田は「えらいすんません!」と、真剣な面持ちで謝罪していた。

 今回の放送にネット上では、「流星くんが相葉さんと結婚しようとしてるのかわいい。どんだけ好きなのよ(笑)」「相葉さんの話題が出るとうれしそうな流星くん……さすが舎弟だね!」「突然プロポーズしちゃう流星くん、ぶっ飛んでて好き」などのコメントが寄せられた。
(アズマミサト)

最終更新:2019/09/30 18:33
ジャニーズWEST/Big Shot!!(通常盤/CD)
拓、案外ジャニーズ人脈広いわね……!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニーズWEST・藤井流星、「結納の感じ」と評された嵐・相葉雅紀との“濃い”関係とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ藤井流星ジャニーズwestのニュースならサイゾーウーマンへ!