Abema版バチェラー?

前澤友作氏、元カノは「テレ東・鷲見玲奈アナ」? 「お見合い企画に応募すれば?」局員から陰口も

2020/01/09 16:45
サイゾーウーマン編集部

 ZOZO前社長の前澤友作氏が、突如「お見合い企画」を立ち上げた。AbemaTVのドキュメント番組として、選考や面接を経て、3月末にパートナーが選ばれるといい、その一部始終が放送されるそうだ。昨年、剛力彩芽との破局が公になった前澤氏だが、それ以前の“元カノ”といわれる人物に対し、周囲が「応募すれば?」と皮肉を漏らしているという。

 前澤氏と交際していたと言われるのは、昨年末に不倫疑惑が取り沙汰されて大炎上した、テレビ東京・鷲見玲奈アナウンサーだという。

「昨年末、鷲見アナは既婚者の先輩アナ、増田和也氏との“不倫疑惑”が一部で報じられました。局は不倫を頑として認めないものの、増田アナは営業へ異動し、また鷲見アナも番組出演が見合わせとなるなど、完全に“シロ”とは言い難い状況。鷲見アナは、騒動前に収録されていたとみられる『家、ついて行ってイイですか?』こそ、最新回も出演していましたが、撮り溜め分がなくなれば、テレビから姿を消すのではないかと言われています」(スポーツ紙記者)

 その後、スポーツ紙の報道により、鷲見アナが1月に予定されていた五輪特番を不倫疑惑の余波から降板していたことも明らかに。

「まさに崖っぷちの鷲見アナですが、前澤氏が剛力との交際を始める以前に、一時深い関係だったそうで、これは局内で知られた話なんです。といっても、『結婚はしない』と公言する前澤氏だけに、鷲見を“本命恋人”と見ていたかは、果てしなく疑問。一方で鷲見アナは、真剣交際をしていると考えていたようですが」(テレ東関係者)

 そんな中、今回の「お見合い企画」を受け、局内では「鷲見アナも応募すればいいのに」といった声が出ているそうだ。

「主に鷲見アナをよく思っていない局員が、『もうこれで玉の輿に乗るしかないんじゃない?』と陰口を叩いているようなんです。幸い、『お見合い企画』の応募条件に『元カノはNG』という項目もありませんしね」(同)

 話題欲しさに応募する著名人も現れるとみられる、前澤氏の「お見合い企画」。鷲見アナの“現場復帰”はここになるのかもしれない?

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/01/09 16:45
Saeko One and only 「私は私」。ルールに縛られない、おしゃれな生き方 / 紗栄子/〔著〕
紗栄子のことを忘れないで!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

前澤友作氏、元カノは「テレ東・鷲見玲奈アナ」? 「お見合い企画に応募すれば?」局員から陰口ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報アナウンサー男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ