【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Snow Man最終回は涙の感動巨編、美 少年・金指は“恐ろしい能力”発揮【Jr.チャンネル週報】

2019/12/22 21:00
中村チズ子(ライター)

Travis Japan、何の説明もなくメンバー欠席

 12日の動画は「Travis Japan【センスNo.1は誰?】千円で京都みやげ」(再生回数は20日時点で25万台)。まず、再生開始後の率直な感想は「一人足りない」ということ。Travis Japanは7人であるはずだが、画面には6人しか映っておらず、吉澤閑也の姿が見えないのだ。何らかの理由があるのか……と視聴を続けたが、特に吉澤不在の説明はなく、「さぁ、ということで京都にやって参りまして。今日はですね、簡単な企画です」(宮近海斗)と、本題に突入している。

 そんな中で行われたのは、予算1,000円で京都のお土産を購入し、プレゼント交換をする企画。宮近・川島如恵留・七五三掛龍也・中村海人・松倉海斗・松田元太の6人はそれぞれ気になったお店に立ち寄り、1,000円以内の商品を買って再集合。箱に入れた状態でランダムに並べ、誰がどんなお土産を手にするのかを公開していく。プレゼント選びのセンスもわかるため、ファンにとっては楽しい内容だろう。ちなみに、松田は特番『調べるJ』(テレビ朝日系、7月20日放送)で、餃子のみを食べて「東海道141キロを3日で走破できるか!?」という過酷なロケに挑戦していたが、この動画でもなんと中村が買った「神戸牛を使った餃子」が大当たり。餃子との奇妙な巡り合わせにメンバーも驚いていた。

 ただ、動画内で吉澤には触れておらず、概要欄にも補足がない状態。これは、11月15日~24日に京都で上演されたTravis Japan主演舞台『虎者 ―NINJAPAN―』の期間中だったが、ファンの書き込みによれば、どうやら吉澤は「腰を痛めていた」とか。本当の原因は不明ながら、こうしたけがや体調不良により、YouTubeの撮影に参加できなかったのかもしれない。とはいえ、最後に吉澤は「叫べ get a happy TIME」の歌声で“出演”。このところ、エンディングテーマが流れる際は曲名の紹介はなかったが、「今回のエンディング曲/吉澤閑也」と、テロップがついていた。

 今回の動画について、SNSやコメント欄では「たぶん腰の病院とか行ってたんだろうけど、動画にいなくてめちゃくちゃ泣きそう。閑也だったらどんなお土産を選んでたのかな」「閑也くん1人が欠けるだけで、こんなにも静かに感じるのかと思ったし、やっぱり寂しい」「なんとなく予想はつくけど、ちゃんと閑也がいない理由を説明してほしい。何かやらかしたとかじゃないんだから……」「ファンが悲しんでる中、エンディングでしーくんの曲を持ってきてくださった編集さんに感謝。ありがとうございます」と、さまざまな感想が上がっている。

Snow Manカレンダー(2020.4-2021.3)
ラウールという末っ子のかわいらしさが染みる~~
アクセスランキング