『テラハ』レビュー

【テラスハウスレビュー】愛華、凌との“匂わせ”に必死!? 花に対するマウンティングを考察

2019/12/02 22:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

愛華語録3「はあっ! やばっ! ピアス置いてきたぁ!」(テラスハウス第24話)

 愛花が凌とのザギンでシースーから帰宅すると、リビングには花の姿が。そこで突然、愛華は「フフフフーン♪」と鼻歌を歌い出し、「幸せです……」と思わせぶりにつぶやく。花が「お寿司食べられて?」と聞くと、「違う。あっ、そうです、ハハハッ。お寿司もおいしかったし、幸せです……(ハート)」と、“ワタシ、凌と幸せな時間を過ごしました”と匂わせる。さらに、「はあっ! やばっ! ピアス置いてきたぁ!」と、わざとらしいセリフで“凌とのデートでピアスを外すようなことをしちゃったワタシ”臭をバラ撒く。「何で? 寿司屋でピアス外すってなかなかなくない?」と訝る花に、凌は「やましいことはしてないよ。それだけは誓う」と答えたが、愛華は意味ありげにスルー。

 ピアスを置いてくる、鼻歌、「幸せです」が、全て愛華の書いたシナリオだとすれば、恐ろしい。シナリオがありがちで、演技がめちゃくちゃヘタなだけに、その恐ろしさは増している。テラハにおいて、就活がうまくいかない一般人というキャラは、地雷が多いようだ(例:軽井沢編のゆいちゃん)。

流佳、ほぼ登場しない(テラスハウス第23話、24話)

 流佳は23話も24話も、ほぼ登場しなかった。新情報は「料理教室に通い始めた」ということだけだった。もうスタッフも彼への興味を失いかけているのだろうか。

最終更新:2019/12/02 22:00
TERRACE HOUSE TUNES
今の20代前半でも「ザギンでシースー」って言うんだ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

【テラスハウスレビュー】愛華、凌との“匂わせ”に必死!? 花に対するマウンティングを考察のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ドラマレビュー『テラスハウス』レビューテラハのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL