[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、「ジャニーズナンバー1」と称され困惑……ファンの“誤解”に言及

2019/11/25 13:54
華山いの
週1でも結構な頻度だと思うけどね!?

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。11月22日深夜の放送では、TOKIO・松岡昌宏と関ジャニ∞・村上信五との“食事会”について語られた。

 先週の放送では、村上が自宅に来て“たこ焼きパーティー”をしたと語っていた相葉だが、今回は「久しぶりに松岡くん……松兄とご飯食べまして。松兄、関ジャニ・村上、相葉で食べたんですけど」と近況を報告。

 3人でフグを食べに出かけたそうで、「めっちゃくちゃうまかった!」とフグ刺しや唐揚げなどを絶賛。松岡と食事をするのは久しぶりだといい、「いや~、やっぱ豪快だったなぁ、豪快!」と相葉。「話もやっぱ面白いしさ、それこそ松兄しか知らない時代のジャニーズの話をしてくれたりだとか」と、松岡から貴重な話を聞いたようだ。

 一方で、最近も何度か一緒に食事をしている村上とは、「世代が一緒だから、ほぼ同期だから。その時の話をしたりだとか……」と、昔話で盛り上がった様子。相葉は「そういう鍋を囲んでほっこりする時間っていうのを、こないだ過ごしましたね。とてもおいしかったです」と報告し、「松岡先輩、ごちそうさまでした!」とお礼をしていた。

 また番組後半では、とあるテレビ番組で、生田斗真が“ジャニーズナンバー1のカレー好き”と紹介され、カレー屋めぐりをする企画があったと、リスナーから報告が。さらに、「私は個人的に、相葉くんが“ジャニーズナンバー1のカレー好き”だと思うので、ぜひ『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)の企画として、斗真くんと相葉くんの2人でカレーをめぐる旅が見たいと思いました」とリクエストされていた。

 メッセージの最後には「ちなみに斗真くんは『カレーは家族』と公言し、週に3~4日はカレーを食べるらしいですが、相葉くんはどのくらいの頻度でカレーを食べますか?」との質問もあったが、相葉はこれに「いや、ジャニーズナンバー1とまでは言い切れないよな……」と困惑した様子。

 ラジオで番組スタッフにおすすめのカレー屋さんを紹介するなど、相場が“カレー好き”であることは間違いなさそうだが、本人としては「つい最近熱が高かったことを(ラジオでは)話したりするから、ジャニーズナンバー1って思ってくれてるんだろうけど……そんなに回数食べてないですよ」とのこと。ファンの誤解を解くように「週1食えば、まあいい方かな。ぐらいですかねえ……」といい、実際にはそれほどカレーにハマっているわけではない、と告白した相葉だった。

 この放送にファンからは「松兄と村上くんとご飯なんて、超楽しそう。何話したのか気になるな~」「豪快な松兄、想像できる(笑)」「“ジャニーズナンバー1”の称号にビビっちゃう相葉ちゃん、すごくかわいいな……!」などの声が寄せられていた。
(華山いの)

最終更新:2019/11/25 13:54
週刊朝日 2020年 1/3-1/10 合併号<表紙:嵐>
斗真、さすがに話盛ってない?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、「ジャニーズナンバー1」と称され困惑……ファンの“誤解”に言及のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!