[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、『嵐にしやがれ』でトラブル続出!? スタッフも「ついてない」とポロリ

2019/11/25 15:13
福田マリ
メガネでバイクは素人目でもキツそうだったよ……!

 嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)が11月23日に放送された。この日、相葉雅紀の「ツーリング企画」は「秋の北海道を満喫」がテーマで、ゲストを招かず“ひとりツーリング”となった。

 北海道は「バイカー憧れの地」とも言われており、相葉も「めちゃくちゃうれしい。走りたかった!」と最初はテンションが高かったものの、「ただ、今じゃねえ」と文句。秋も深まり、かなり寒くなってきたこのタイミングで、北海道をツーリングするべきではないということらしい。しかしスタッフから、今の時期は紅葉が楽しめること、“旭川ラーメン”を食べることを目標にすると聞くと、相葉は「寒さを与えて、最後に食べるってこと? それも調味料ってことね、寒さも!」といい方向へ解釈し、ご機嫌でツーリングをスタートさせた。

 人より先に牛に出会ったり、老夫婦におすすめスポットを聞いたところ、「あそこらへん」と大雑把すぎる情報をもらったりなど、相葉らしいゆるい旅が続いていく。途中で立ち寄ったレストランで店員におすすめスポットを聞くも、最近北海道に来たばかりで土地勘がないと言われてしまう残念な展開も。番組スタッフが「ことごとくついてない……」と漏らすと、「おいおい、そんなこと言うなよ!」と思わず注意した相葉だった。

 有力なおすすめ情報が得られないまま、とにかく先へ進む相葉。すると、バイクがたくさん停車しているカフェを見つける。マスターも客もバイカーで、ガレージには自慢のコレクションがズラリ。さまざまな種類のバイクを見せてもらい、興奮気味の相葉は、ここでマスターに「僕、サングラスというか、メガネはあるんですよ。でも、メガネって(横からの)風すごくないですか?」と、走行時の悩みを打ち明ける。するとマスターが「ゴーグルありますよ」といい、相葉のヘルメットにぴったり合うゴーグルをプレゼント。

 再びバイクで走り出した相葉は、「ちょっと快適なんだけど!」「全然違うよ!」とゴーグルに感動。そしてようやく旭川ラーメンの名店にたどり着き、温かいラーメンに舌鼓を打ちながら、1日を振り返った。相葉は「最初は不安だったよ、やることやること裏目」と苦笑いしつつ、「最後、波来たね!」と笑顔に。次回は何をテーマにツーリングしたいかスタッフに聞かれ、相葉は「サウナとか好きだよ?」と“サウナツーリング”を提案したのだった。

 この日の放送にファンからは、「北海道は寒そうだけど、相葉ちゃんが楽しんでて行きたくなった!」「最初グダグダでも、最後は完璧に締めるってさすがだね!」「サウナツーリング、絶対見たい! スタッフさんお願いします!」という声が寄せられた。
(福田マリ)

最終更新:2019/11/25 15:13

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

日経エンタテインメント! 2019年12月号<表紙:嵐>
まあ、ガチっぽさがあってよかったのでは?
アクセスランキング