[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・佐藤勝利、「給料そんなにもらってない」とポロリ……「本当?」とファン困惑

2019/11/01 17:13
文=華山いの
しょ、しょりたんがイライラしてるから岸くん投入して~!!!

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。10月28~31日の放送には、佐藤勝利とマリウス葉が登場し、“給料事情”について口を滑らせる場面があった。

 10月30日に23歳の誕生日を迎えた佐藤は、当日の放送で「ありがとうございます、すみません」と、自ら誕生日の話題に切り込もうとするも、マリウスは「いや~もうね。あっという間ですね、時間が過ぎるの」と、まったく気がつかず。

 佐藤はたまらず「違います、今日は僕の誕生日なんで、『ありがとうございます』って(言ったの)」と不機嫌になり、今回の収録は中島健人か菊池風磨と一緒がよかったと、本音をポロリ。これにはさすがのマリウスも、「うわあ……そうやって言われるの、一番悲しい」と落ち込んだよう。

 しかし、世間がハロウィンでにぎわう31日の放送回では、マリウスが「去年は仮装した?」と佐藤に質問。しかし、佐藤は「仮装なんてしないよ! だって、俺の誕生日の次の日だよ!」といい、まだマリウスが誕生日を忘れていたことを引きずっている様子。マリウスから「(翌日なら)暇じゃん」と指摘されると、佐藤は冷静に「なんで俺が誕生日の次の日、暇なんだよ。別に決まってないだろ、仕事やってるわ」とツッコミ。さらには、「誕生日だってすげえ仕事あるもん」「めっちゃ仕事あるよ。なんでなん? ずっとあるよ」と愚痴もこぼした。佐藤は現在、ドラマ『ブラック校則』(日本テレビ系)に出演中で、11月1日には同作の映画版が封切られている。プロモーション活動も勢力的に行っているからか、最近は特にハードスケジュールのようだ。

 忙しさにより疲れが溜まっているのか、マリウスが“ノープラン”で話を始めると、佐藤は「なんで?」とイライラ。逆に、マリウスが言葉に詰まったときには「何も考えないでしゃべるなよ!」「何も考えないでスタートしたから、こんなに聞き返しても、何もでてきてないんだ!」「わかったか? これは君の欠点だ」と捲し立てる佐藤。

 にもかかわらず、マリウスが「何か言った? 寝てました」とボケたため、佐藤は「ラジオで寝るとか、もうもらえないよ、お給料。もうナシだからね」とバッサリ。続けて「ただでさえ、そんなにもらってないはずなのに」と、マリウスの“給料事情”まで暴露したのだった。

 この放送にネット上では、「え? お給料そんなにもらってないって……? 本当なの?」「勝利くんにはずっと仕事があって、マリちゃんは『そんなにもらってない』。めっちゃ現実的な話だな」「勝利くん、他人のお給料事情は絶対言っちゃダメだよ。マリウスくんが本当に困ってる感じだった」という声が続出。Sexy Zoneの“グループ内給料格差”が垣間見えた放送となった。
(華山いの)

最終更新:2019/11/01 17:13
CLUSTER 佐藤勝利『ブラック校則』
年下組の兄弟喧嘩、あざーっす!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・佐藤勝利、「給料そんなにもらってない」とポロリ……「本当?」とファン困惑のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zone佐藤勝利のニュースならサイゾーウーマンへ!