[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone・佐藤勝利、嵐・二宮和也の“電話番号”公開!? 「○○で始まる」発言にファン衝撃

2019/10/21 15:50
福田マリ
ニノのことだから、本当に存在する番号の可能性あるよ

 嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)が、10月19日に放送。この日は「ご当地ラーメンデスマッチ」企画が行われ、ゲストにSexy Zone・佐藤勝利と、King&Prince・高橋海人が登場した。

 ジャニーズ事務所の若手メンバーが登場したのだが、この日は2人から嵐に相談があるとのこと。まず高橋から、「芸能界の先輩の電話番号を聞きたいのですが聞けず、挙動不審になってしまいます。どうすればいいでしょう?」という悩みが寄せられた。高橋は「芸能界にいると、先輩の連絡先とか知りたいじゃないですか。でも近くにいるとどうしたらいいかわからなくなって、オロオロしちゃって……」と、体を奇妙にくねらせ“オロオロ”を表現。櫻井翔が思わず、「オロオロが独特!」とツッコんでいた。

 この悩みについては松本潤が、「共演者の人とかだと、ドラマやってる最中に『じゃあ一緒にご飯行きましょう』って話して、『幹事やるので連絡先教えてください』って」と、スマートに電話番号を聞き出す方法を伝授。これに高橋は「かっこいいですね、スマートな方!」と感銘を受けつつ、嵐メンバーで実際に電話番号を聞いてみたい人を尋ねられると、相葉雅紀の名前を挙げていた。

 そこで、相葉の電話番号を聞く“シミュレーション”をしてみることに。まず「こんにちは!」と元気よくあいさつをした高橋だったが、相葉は「そこから始めるの!?」と驚き。その後、「相葉さん、動物好きっていうのを前から伺ってて、ここだけの話、僕も動物が好きなんですよ。で、もしよろしければ連絡先とか交換していただけたらと思ったりしていて」となんとか話題を切り出すことに成功……と思いきや、高橋はなぜか体をS字にくねらせて相葉に近づき、「電話番号は教えるけど、形が気持ち悪い!」と拒絶されてしまうのだった。

 続いて、佐藤勝利から寄せられた悩みは「二宮(和也)さんに勇気を出して電話番号を聞けました。しかし、その電話番号が“0120”で始まるのですが、本当に信じてもいいんでしょうか?」というもの。佐藤は続けて「周りに二宮くんの電話番号を知ってる人がいないので……。嵐の二宮さんだったら、“フリーダイヤル”をゲットしてるんじゃないかって」と語り、まだ半信半疑な様子を見せる。

 この悩みに二宮はすかさず、「だって(電話)掛けたの? そもそもあなた、掛けてないでしょ。掛けてなくてこれ言ってるでしょ?」と説教をし始める。佐藤が苦笑いしていると、二宮は「今日掛けなさい! 私が出るから!」と宣言。この勢いに押された佐藤が「そしたら、掛けてみます……」と答えると、スタジオは爆笑に包まれた。

 後輩たちとの盛り上がったトークにファンからは、「勇気出して電話番号を聞いた勝利くん、かわいそうだけど笑っちゃった」「電話かけたら誰が出るんだ!? 絶対ニノじゃないと思うけど(笑)」「海ちゃんは結局、相葉くんの番号聞けたのかな?」という声が集まっていた。
(福田マリ)

最終更新:2019/10/21 15:50
嵐/5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019 <通常盤 Blu-ray>(Blu?ray Disc)
勝利に「掛けたらこうなった」と“被害報告”してほしい
アクセスランキング