男性アイドル
【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・松田が脱退“寸前”体験を告白、7 MEN 侍は編集ミスが発覚!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2019/10/27 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

 18日は「7 MEN 侍【武士メシ】侍の食事を体験せよ!美 少年も緊急出演!!」。今回も9月28日公開の動画より不在が続いている菅田琳寧を除き、今野大輝、佐々木大光、中村嶺亜、本高克樹、矢花黎の5人で撮影を行っている。企画は、グループ名の「侍」にかけて、武士がいた時代の「武士メシ」を食べてリポートするというもの。サイコロを振って大きい数が出た人が担当するが、同率1位の場合は2人での試食となる。まず1品目は、ただの白飯にお湯を入れたシンプルな「湯漬け」。サイコロの結果、味わった2人は「お湯が入ってるから、普段の倍ぐらい米の味がスゴいする」(矢花)「なんか、“炊飯器で炊いてる途中です”みたいな」(佐々木)と、正直な感想を伝えた。

 ちなみにこの回の矢花は、照明の具合で青のメッシュ入りのヘアスタイルが綺麗に見えるほか、佐々木は前髪を止めておでこが全開になっているためか、“赤ちゃん”のような幼さがある(しかもヘアピンではなく洗濯バサミを使用)。次の「焼き味噌」を食リポするのは、またも引きが強い矢花と、初の本高。「ちょっとずつでいいんだよ」(佐々木)と“フリ”を受けた矢花は「楽しみたいもんね」と言いつつ、直後に大量の味噌をパクリ。優しい本高が「誰か水を用意してあげてください」と気遣うと、矢花本人は「あぁでも……確かにまぁ、そもそもやっぱ味噌なんでね。濃いですよ、それは」と、苦笑いを浮かべた。

 また、3品目の「芋がら縄」(里芋の茎を味噌と一緒に煮詰めて乾燥させたもの)も、同じ5の数字を出した矢花、中村、佐々木が食べてみることに。「雨の日の雨上がりの公園の木の表面をペリってやつ、食った感じ。もう一口いきたいとは思えない」(中村)「かかとの皮を昆布に漬けたみたいな感じ。おいしくない、これは。ごめん、悪い。俺これ好きじゃないわ」(佐々木)と、かなり不評だった。最後の矢花は、2人からのムチャ振りを受け、尋常じゃない量を手につかんで口の中へ(ノリが良すぎる)。中村に「どっちが近い? 俺と大光の意見。ちなみに矢花はどっちも食ったことあるよね?」とイジられ、一生懸命噛みながら「ないっすよ」と否定する矢花だった。自ら率先してウケ狙いの方向に進んでいっているものの、度を越した無茶振りが続けば、“イジりではなくイジメ”に見えてしまう危険性がある点も、メンバーにはわかっていてほしいものだが……。

 ここで、たまたま通りかかった美 少年の岩崎大昇&藤井直樹が急きょ撮影に参加。問題の芋がら縄を口に運んだ岩崎は「(中村の言う)木の皮はちょっとわかるかも。なんか若干、渋みみたいのない?」と難しい顔をしており、藤井も「昆布とかほど固いわけでもないし……」と、微妙な反応。筆者は、藤井の発言を聞いた中村が「そう。全てにおいて中途半端なんだよね」と、芋がら縄に対して辛らつなダメ出しをした場面についつい吹き出して笑ってしまった。

 そして、本高に「どうする? この後も食べる?」と聞かれた岩崎は「いや、我々はこの辺でお暇させていただいて……」と、やんわり拒否。17歳にしては上品な言葉遣いだった上に、きちんと「ごちそうさまでした」と述べて去っていく姿に好感を抱いた。そんなこの動画、実は運営サイドの手違いが判明し、編集後にあらためて投稿されたものだという。18日午後9時58分、「Jr.チャンネル」公式Twitterが「本日の動画内に一部誤りがありましたので、修正して再度アップいたします。深くお詫び申し上げます」と、謝罪。そのわずか2分後の午後10時に「動画更新」と、再アップを報告していた。

 当初上がった動画を視聴したファンの書き込みによれば、「『湯漬け』食リポ 矢花&佐々木に決定」(1分55秒頃)とテロップが出た際の顔写真が佐々木ではなく、本高になっていたそうだ。それだけに、再生回数はいつもより低い14万台となっている(25日時点)。

アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  3. 幼なじみアイドルは初恋を手放さない~深夜2時の甘とろマネジメント~
  4. 硬派な漁師は妻(偽装)を隙あらば抱きたい
  5. 人気若手俳優とスキャンダル契約~宣伝対価はナカまで満たす契約えっち!?~
提供:ラブチュコラ
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧