【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・猪狩がスタッフにブチギレ、7MEN侍・菅田が不在でファン困惑【ジャニーズJr.チャンネル週報】

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、Snow Man(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、9月26日~10月2日公開の動画をチェックします!

Travis Japan、ジェスチャークイズは見どころ満載

 26日に公開されたのは「Travis Japan【ジェスチャーで伝えろ】世界の名作を体で表現!」。今回は「読書の秋」にちなんで、小説・映画・漫画・アニメ・童話といった世界のあらゆる名作をジェスチャーで伝えていくゲームにチャレンジ。体を使ってお題を表現するのは、音楽が止まった無音部分(15秒×3回)のみで、得点は1つ正解ごとに出題者と正解者に1ポイントずつ加算される。視聴者にも答えが伏せられているため、メンバーと一緒に考えながら楽しむことができる動画だ。

 トップバッターの川島如恵留は、お手本の意味でもまずまずの奮闘を見せ、メンバーも興奮気味に予想合戦を展開。映画シリーズ『ジュラシック・パーク』のイメージに合わせて動いた際は、「ワニワニパニック」(松倉海斗)「カブトムシ」(七五三掛龍也)と、名作のタイトルではないワードが飛び出す一幕もあった。松田元太のターンは、回答席の中村海人が“暴走”。ほぼ同タイミングでコールしているにもかかわらず、隣の吉澤閑也が立て続けにポイントをゲットすると、「俺だったよ、今の……」「俺だろ! どう考えても」と、不満げにつぶやいた。

 我慢ならなくなった中村は吉澤の口を封じる作戦に。腕や足で吉澤をホールドした後、次の問題で中村自身が奇跡的に正解。ほかにも中村は吉澤の腕を下から上になぞっていたが、実はオープニングの1分23秒頃も松倉海斗の手を噛もうしており、積極的にメンバーと絡む場面が随所に見られた。また、全身で表すのがヘタくそな七五三掛とは対照的に、中村は瞬時の判断力と、再現度の高さが抜群。宮近海斗は正解数も多かった上に、合間のダンスタイムも全力で“魅せる”エンターテイナーぶりを発揮していた。宮近は映画『千と千尋の神隠し』のキャラクター・カオナシのモノマネにも注目してほしい(個人的に一番好きなシーン)。

 コメント欄やSNS上では「2台のカメラで出題者と回答席を映してくれてとても見やすくてよかった!」「ちゃかちゃんのカオナシで一生笑ってられる。ブサイクすぎて愛おしい」「ちゃかちゃんのカオナシとか動きが面白くて、何回もこの動画見てる」「面白すぎて元気が出る動画。とにかくトラジャみんなが可愛くて癒やされるし、微笑ましい!」と、好意的な声が目立っている。再生回数10月4日時点で29万台。

ステージナビ vol.23(2018) 玉森裕太 千賀健永 宮田俊哉 HiHi Jets 神山智洋 Snow Man 西畑大吾 向井
いっちぇ&ガリさんで何かコーナーやってほしい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

HiHi Jets・猪狩がスタッフにブチギレ、7MEN侍・菅田が不在でファン困惑【ジャニーズJr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.HiHi Jetsのニュースならサイゾーウーマンへ!