【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「U型プリントショッピングバッグ」はエコバッグデビューに最適!?

2019/10/07 14:30
ずぼら均子

小さなカバーから大きいバッグがお目見え

 続いてカバーからエコバッグを引き抜いてみましょう。小さなカバーから、「いったいこのカバーにどうやって入っていたんだ……」というくらい大きいバッグがお目見え。大きさを測ったところ、約52(縦)×35cm(横)と余裕たっぷりのサイズでした。

【100均ずぼらシュラン】「U型プリントショッピングバッグ」持ち運び便利でエコバッグデビューに最適!?の画像4【100均ずぼらシュラン】「U型プリントショッピングバッグ」持ち運び便利でエコバッグデビューに最適!?の画像5

 何よりも特筆したいのはそのデザイン。白地に黒のダマスク柄プリントがされており、シンプルながらかわいらしさも兼ね備えています。どんなファッションで出かけていても、たいていの服には馴染んでくれそうですね。似たようなショッピングバッグが無地のものでも200円以上するので、柄が好きならお得感アリ。

【100均ずぼらシュラン】「U型プリントショッピングバッグ」持ち運び便利でエコバッグデビューに最適!?の画像6

 口コミでは、「今までいろんなエコバッグ買ったけど、これはデザイン的にも大きさ的にもかなりイイ」「素材がポリエステル100%なのもポイント」などと好評。同商品を使って、今日からエコバッグ生活に切り替えてみてはいかが?

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム27選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

ダイソー、セリアの商品をチェック! 100均ずぼらシュランバックナンバー

最終更新:2020/02/03 16:57
Maltose 折りたたみエコバッグ 折りたたみバッグ トートバッグ ショッピングバッグ 買い物袋 大容量 折りたたみ収納
今日からわたしもエコ!?