サイゾーウーマン世論調査

「QRコード決済」、LINE Pay、PayPay……還元率、安心、お得度が高いのは!? 100人調査

2019/10/06 18:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

その他回答はこちら

LINE Pay
・「友人から1,000円分のギフトコードをもらって使うようになった」(20代/女性/学生)
・「キャンペーンが多く、使ってみたいと思ったからです。使える店舗が多かったというのもあります」(20代/女性/無職)
・「開始当初のキャンペーンが大変充実していたので、始めるきっかけになった」(40代/男性/派遣社員)

PayPay
・「利用できる店舗数が多いように思えたことと、キャッシュバックがお得に感じたから」(40代/男性/正社員)
・「最も有名であることと、近隣の店の多くで取り扱いを始めたのが選んだ理由です」(40代/男性/正社員)
・「キャンペーン時によって異なるが、場合によってはコンビニや飲食店での買い物が20%オフになるため。またATMからチャージできるようになったので、より便利になったから」(20代/女性/学生)
・「昨年末のキャンペーンに乗せられて入れてみた。取扱店が多いので便利。小さいお店でも使える」(30代/女性/個人事業主)

楽天ペイ
・「楽天のクレジットカードを持っているため、QRコード決済を使用しやすかった。また、ポイントが貯まりやすく、お得感がある」(20代/女性/学生)
・「楽天をよく利用しているので、楽天ペイを使用しています。簡単で便利に決済ができて、ポイントもしっかり貯まるところが気に入っています」(20代/女性/無職)

メルペイ
・「メルカリで出品・購入することが多く、ポイントをメルカリ内で消費していたが、お店で使えるようになったので、メルペイを使用している」(20代/女性/正社員)
・「もともとメルカリを使用していたからです。余ったポイントも使えるので便利です」(30代/男性/正社員)

FamiPay
・「ポイントバックのキャンペーンが大きいから。15%も返ってくるので使わないともったいない」(40代/男性/個人事業主)

Apple Pay
・「iPhoneを使っているのでApple Payを使っています。ほかのQR決済は使い方がよくわからないので使っていません」(20代/女性/無職)

7pay
・「家の近所にあるセブンイレブンで買い物をすることが多いため」(30代/女性/専業主婦)

その他
・「ドコモのd払い。定期的に20%の還元キャンペーンを実施するなどサービスが良好」(30代/男性/個人事業主)

【アンケート概要】
■調査地域:全国
■調査対象:年齢不問・男女
■調査期間:2019年07月30日~2019年08月13日
■有効回答数:100サンプル

最終更新:2019/10/06 21:51
最高に得するキャッシュレス決済
とりあえず、安心・安全なサービスを使いたい
アクセスランキング