しいちゃんの芸能解説講座【裏】

クリス松村「15kg」彦麻呂「22kg」アグネス・チャンは……芸能人の減量レポート

2019/10/03 13:30
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

彦麻呂についてはネットでは「あんまり変わってない」

編集G RIZAPのお誘いもあったんだ(笑)。「大好きで水がわりだったジュース」って、そりゃヤバいよ。それはやめて正解。しかし、2カ月で15キロ減量というのも急激すぎて大丈夫なのか心配になっちゃうね。っていうか、もともとクリス松村って太っているイメージがないから、減量達成の写真を見ても驚きがないな~。

しいちゃん 9月30日には、彦摩呂が日本唐揚協会によるイベントに出席し、会見で「気がつきませんか? ダイエットの途中なんです。135キロあったのが、今は113キロ。22キロ落としました」と明かしていたよ。ダイエットのきっかけは、座ったパイプ椅子を壊してしまったことだそうで、「ハズキルーペに座っても壊れない体重にしたい。100キロまで大丈夫らしいので、100から90の間を目指します」とのこと。彦麻呂についてはネットでは「あんまり変わってない」「ダイエットは必要」「不健康そう」「健康になってほしい」と太りすぎによる体調を心配する声が多い。

編集G 確かに、太りすぎタレントの食レポは見てて苦しいんだよね。石ちゃんこと石塚英彦の食レポも、正直、あんまりおいしそうに見えない……。

しいちゃん 11月1日公開の映画『閉鎖病棟-それぞれの朝-』で主演を務める笑福亭鶴瓶は、9月26日に行われた完成披露試写会で、クランクイン2週間前に平山秀幸監督から「痩せてくれ」と言われて7キロの減量を行ったことを明かしてた。とはいえ、鶴瓶は67歳。急激なダイエットは体への負担が心配。「もっと体調に配慮すべき」「余裕を持ってスケジュールを組むべき」という批判もある。

編集G 9月30日から放送がスタートしたNHK連続テレビ小説『スカーレット』の主役・戸田恵梨香は、役作りのために体重を増やしたらしいじゃん。太りにくい体質だけどお米を1合半食べるなど炭水化物を多く摂って、「おなかがムカムカするくらい」食べたとか。俳優って大変。

しいちゃん 8月下旬から9月中旬まで三男の協平さんとポルトガル旅行に行っていたアグネス・チャンは、9月20日に公式ブログで「ポルトガルの旅で増加した2.5キロが減らないです。協平と一緒にいると、食欲が旺盛になってしまうのです。困りますね! ちょっとふっくらしたアグネスを許してくださいね!!」と綴っている。さらに、9月30日には「ポルトガルの旅で増えた体重のうち、1.5kgを減らしました。後は1kgですね。二日前、この写真を撮った時よりは少し痩せてます」「人によっては5kg 、10kg と減っていくのに、私は2.5KGを減らすのに、時間がかかりますね」とのこと。アグネスはたびたび1~3kgの範囲で、増えた減ったと逐一ブログで報告している。

編集G 「ちょっとふっくらしたアグネスを許してくださいね」って……大して違いがわからないよ!

しいちゃん 2014年8月13日には、「体重が落ちたおかげなのか、女子力がアップしたような気がします???目が大きく見える」と小首をかしげたぶりっ子自撮りを4枚アップ。「気のせいでしたね ありのままでいいですよね」と綴ってる。ちなみにアグネスは現在64歳。体重に敏感なのは、07年に乳がんが発覚し、温存手術と放射線治療のあと5年間のホルモン治療を受け、がん再発防止のために脂肪は増やしてはいけないと言われているからじゃないかと思う。膝も悪いんだって。

編集G そういう事情があるにしても、自撮りが加工なのか美魔女なのかなんなのか……ちょっとビックリするね。芸能人もいろいろ苦労して体調管理をしているということがよくわかったよ。食べすぎ飲みすぎに注意しま~す!

 

最終更新:2019/10/03 13:30
新品本/わたしが愛する日本 アグネス・チャン/著
アグネスみたいな「永遠の少女おばさん」について考えたい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

クリス松村「15kg」彦麻呂「22kg」アグネス・チャンは……芸能人の減量レポートのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!