しいちゃんの芸能解説講座【裏】

細川たかし「満員電車でNHKへ」東MAX「別荘が損壊」……台風15号、芸能界へも影響

『令和 ツイン・パック』/日本コロムビア

編集G 9月9日未明に関東地方に上陸した台風15号の被害が深刻ね。千葉県では今も約33万戸が停電、断水している地域もあるんだそう。この暑い中、エアコンが使えないと熱中症などの二次被害が拡大しかねないよ……。

しいちゃん 台風の影響は芸能界にも及んでいるよ。東MAXこと東貴博は、9日付け公式ブログで「先日 千葉に新築した 別荘も 外構の一部がぶっ壊れた 外に作った綺麗なシャワーブースが全壊!! 基礎からめくれあがってる」「プロパンガスもぶっ倒れた」と写真付きで報告。この別荘は、2018年に購入した千葉・館山市の90坪の土地700万円に約4000万円をかけて建築。今年完成したばかりよ。翌10日放送の『ラジオビバリー昼ズ』(ニッポン放送)に出演した際も、被害状況を明かし別荘建築の記念に植樹したオリーブの木もどこかに行ってしまったと語ってた。

編集G 仁支川峰子の出番だね。台風で自宅が流された経験を持つ峰子に東を励ましてもらいたいよ。完成したばかりでお気の毒だけど、峰子の台風ネタはある意味鉄板だし、東も今後、あちこちで語れるようになったかも。

しいちゃん 映画『カメラを止めるな!』の監督・上田慎一郎は、11時間、成田空港で足止めとなり、その様子を随時Twitterで報告して話題になっていたよ。上田は9日に仕事で行った韓国から帰国。すでに成田空港と都心を結ぶ交通手段はほぼ止まった状態で、「成田空港から出れない…。電車もバスもストップ。タクシーはえげつない長蛇の列。『成田空港』で検索したら『陸の孤島』って出てきて震えてる」とツイート。空港周辺のホテルを歩いて探すもどこも満室、タクシー会社に電話しても車は出払っていてなすすべなし。結局、空港に戻り「無駄に10キロ歩いた」とのこと。

編集G ホテルもタクシーも、みんな同じこと考えるからね。

しいちゃん 空港で寝袋が貸し出されていることを知り行ってみたら「無くなってしまったそうです」。知人が第2ターミナルから東京行きのバスに乗れたと知り向かったら「バス、終了してた。つ、積んだ」。さらに、「毎日新聞に突撃取材を受けました。『今の体調は?』→『悪いです』『今のお気持ちは?』→『帰りたいです』成田空港に閉じ込められた全難民の気持ちをシンプルに代弁しておきました」とツイート。結局、10日朝6時50分ごろにバスに乗ることができ、9時頃に東京駅に到着。ファンからは「お疲れ様でした」という声のほかに「この経験を創作に生かしてほしい」といった声も。

編集G Twitter民と相性よさそうなノリだね。成田で足止めになったことあるけど、寝袋もバスもそんな感じだよ。ネタになると思って浮かれちゃったね。

CD/細川たかし/令和ツイン・パック
ある意味、社畜ともいえる健闘ぶり

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

細川たかし「満員電車でNHKへ」東MAX「別荘が損壊」……台風15号、芸能界へも影響のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!