【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「スクエアアルバム」見た目は地味だが、アレンジ方法は無限大?

2019/09/23 17:00
ずぼら均子

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【スクエアアルバム】

便利度:★★★☆☆(写真やコースターの収納にピッタリ)
コスパ:★★★☆☆(1冊で24枚の写真がしまえます)
デザイン性:★★☆☆☆(自分好みにアレンジするのがオススメ)

 インスタグラムをきっかけに広まった“スクエア写真”。最近人気の“チェキ”でも、スクエア写真を撮影できる機種が続々と登場しています。そこで今回はダイソーで見つけた「スクエアアルバム」をご紹介。約9cm×9cmサイズのポケットがついた、スクエア写真を楽しむのにピッタリなアルバムです。

 同商品は24枚分の写真を収納できるほか、裏表紙にはサイドポケットを完備。表紙自体の大きさは縦横ともに約11.5cmのコンパクトサイズなので、持ち運びが便利なのもポイントです。ただ、デザインがシンプル過ぎるのは非常に残念……。パッと見の印象はかなり無機質なので、あまり持ち運ぶ気にはなりませんが、デコレーションシールなどを貼るなど、アレンジ方法は無限大です。

百円の男 ダイソー矢野博丈
ダイソーが応えてくれるから、みんなダイソーに求めすぎちゃうのよ