[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、自宅の“冷蔵庫”明かし「1人用じゃない」「自炊しないのに」とファン疑惑の目

どんだけタイミングいいのさ?

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)が、9月15日に放送。ゲストに俳優・窪田正孝、お笑いコンビのキャイ〜ン・天野ひろゆき、ずん・飯尾和樹、ダイアン・津田篤宏、タレント・滝沢カレン、堀田茜が登場した。

 先週に引き続き、とある芸能人の冷蔵庫の中身を使って、いかに“おいしい料理”が作れるかを競う、お料理バトルバラエティー「ありものレストラン」が行われた。チーム二宮(二宮、飯尾、滝沢)とチーム天野(天野、津田、堀田)に分かれ、「部活帰りの男子高校生が喜ぶメニュー」というお題に沿って、制限時間30分で調理。審査員の窪田が実食し、どちらの料理がおいしかったかを判定する。

 さっそく、お笑い芸人・なかやまきんに君と声優でタレントの金田朋子の冷蔵庫がスタジオに登場。すると、二宮は「これ、うちの冷蔵庫と同じです。うちの冷蔵庫かな?」とキョトンとした表情を見せ、スタジオの笑いを誘った。

 きんに君の冷蔵庫には“筋肉専用”の食材が多く、金田の冷蔵庫にはファミリー用の食材が入っていると予想した上で、二宮は迷わずきんに君の冷蔵庫をチョイス。窪田がアクションも得意な俳優であることから、二宮は「体も鍛えてもらいたいし、一番ターゲットとしては近いですよね」と、この選択に自信をのぞかせた。

 続けて二宮は「一ついいですか?」と切り出し、先週、チーム天野に惨敗したことを振り返る。そして「今回、津田さんなしでやってもらって……」と、津田に調理をさせないよう懇願。すかさず津田は「なんでやねん!」とツッコミを入れ、スタジオを沸かせる。

 その後、二宮はIHコンロの使い方に苦戦するものの、鶏の唐揚げに“隠し味”として黒にんにくを入れるなど、積極的に調理に参加。その結果、前回1品しか作れなかったチーム二宮が、今回は「野菜サラダ」「もずくとオクラの酢の物」「親子丼」「鶏の唐揚げ」「野菜スープ」の5品を完成させる。窪田も、親子丼以外は「おいしい」と絶賛していた。

 一方チーム天野は、堀田が作ったハンバーグをのせた「堀田バークのロコモコ丼」と「豚キムチ」、デザートに「焼き芋のクリーム」と3品を完成させる。窪田は「うまい!」「ヤバっ!」と3品すべてを絶賛し、先週に続き、チーム天野の勝利となったのだった。

 今回の放送では、二宮が自宅に置いているという冷蔵庫の話題でファンが騒然。嵐がイメージキャラクターを務める日立の製品であったため、ネット上には「二宮さんがちゃんと日立の冷蔵庫使ってるのに感動した(笑)」「さすがCMに出てるだけある」といった声が。

 また、二宮は前回の放送で「令和に入ってから(自炊を)してない」と言っていたにもかかわらず、比較的大きな冷蔵庫を所持していることが判明したため、「料理しないのにそんなに大きな冷蔵庫いらないでしょ?」「こんなデカイ冷蔵庫あるの? 1人用じゃないでしょ」「自炊しないのにこんな大きい冷蔵庫あって、一体何入れてるの……?」など、疑問の声も続出している。

 そんな中、17日に「女性自身」(光文社)で、元フリーアナウンサー・伊藤綾子との“同棲”を報じられた二宮。今年3月にマンションを購入し、2人は「同棲生活を満喫している」というが、『ニノさん』に登場した冷蔵庫もこの家に置かれているのだろうか。

最終更新:2019/09/17 14:24
+act.(プラスアクト) 2019年10月号<表紙:嵐>
その冷蔵庫に“台湾スイーツ”が入ってるかどうか教えて!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也、自宅の“冷蔵庫”明かし「1人用じゃない」「自炊しないのに」とファン疑惑の目のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!