[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・手越祐也、ジャニーズJr.の同日デビューを「“対決”させる」「滝沢くんの狙い」と推測

そりゃあんた、第三者だから楽しめるのよ

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)が8月27日深夜に放送され、手越祐也がゲストとして登場。8日に東京ドームで開催された『ジャニーズJr.8・8祭り~東京ドームから始まる~』を見学したという小山が、Snow ManとSixTONESのデビュー発表の瞬間について語った。

 『ジャニーズJr.8・8祭り』で2組同時デビューの発表があったのだが、手越は交流のあるSixTONES・京本大我から、事前に「手越くん、今から一大発表してきます!」というメールをもらっていたという。「な、な、な、なんだ!?」と驚いた手越だったが、その後“2組同時デビュー”と発表されていたことを知り、「おめでとう! このことか!」と京本に祝福のメッセージを送ったと明かしていた。

 一方の小山は「すごい(コンサートを)見たくて。別に誰に誘われたわけでもなく、自分で行った」と自ら見学に訪れていたらしく、「いやさ、人のデビューの瞬間って見たことないじゃん。1人ずつ“バンッ、バンッ、バンッ”って(カメラに)抜かれるわけ。で、“シュ~”って1回音が止まって、『デビュー!』みたいに出るわけ」と興奮気味に説明。

 しかし小山は、「(ファンは)自分が応援してる子のデビューじゃない瞬間も見ることになるじゃん。“デビューしていくチーム”と“デビューしていかないチーム”が生まれるじゃん」と、Snow Man・SixTONES以外のジャニーズJr.や、そのファンの心情を考えると、複雑な思いがあったと告白。「タレント側の気持ちも汲んじゃって、『本当におめでとう! 素晴らしい!』って思うんだけど……。でも悔しいヤツとか、『ここからやってやるぞ!』とかいうヤツも出てるんだろうなとか。ファンのみなさんも悔しかったりうれしかったりとか。すごい空間なんだろうな、というのは感じたよね」と、さまざまな感情が入り乱れる会場の空気感について、言葉を選びつつ語っていた。

 実際、Jr.からはデビュー発表された2組以外にも、Travis JapanやHiHi Jets、美 少年、宇宙Six、なにわ男子などのユニットが参加。Travis Japan・川島如恵留が2組のデビュー発表を聞き、思わず号泣していたことは、ファンの間でも話題になっていた。小山の言う通り、悔しさをにじませているJr.やファンは多くいたのだろう。

 一方で手越は、「滝沢(秀明)くんも、そういうのが狙いなんじゃないの? 切磋琢磨というか」とコメントし、あえて“悔しさ”を感じさせたのではないかと推測。しかし、小山からSnow ManとSixTONESが“同日”デビューだと聞かされると、「えっ、えっ? CD(の発売日が)被るってこと? えっ、いや……“対決”させるってこと? ウワ~オ!」と驚き。続けて「かっこいい! いいじゃん、ピリピリして。いいピリピリじゃんそれって」と語り、最終的には「ワクワクする!」と後輩のデビューを心待ちにしているようだった。
(華山いの)

最終更新:2019/08/28 15:39
滝沢秀明Soul of Tackey Johnny’s PHOTO REPORT
タッキーもえげつないことするわあ……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NEWS・手越祐也、ジャニーズJr.の同日デビューを「“対決”させる」「滝沢くんの狙い」と推測のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS手越祐也のニュースならサイゾーウーマンへ!