2017年に続き……

坂口杏里、ホストとトラブルで2度目の逮捕! 「『私は被害者』という認識なのでは」と指摘も

2019/08/28 16:25
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
『ザ・ノンフィクション』での誓いは何だったのか

 “芸能界復帰”を公言していた元タレント・坂口杏里が、8月27日午前、元交際相手の自宅マンションへ侵入した疑いで逮捕されたことが判明。同日同時間帯、坂口は自身のインスタグラムで、「元カレにタクシー代返してと言って部屋の前まで行ったらドアに指を挟まれました」(現在は削除済み)などと“告発”していたが……。

「報道によると、坂口は元交際相手を追いかけてマンション内に侵入した疑いで逮捕されたものの、『納得できない』と供述しているようです。削除する前のインスタ投稿では、ドアに挟まれて負傷した指の写真を公開するとともに『私が悪いと言われたのですがタクシー代返して頂くことは何も悪くないので、とりあえず痛かったのと血まみれにされてしまいました。あと腫れが凄まじいです』と訴えていたため、あくまでも“私は被害者”という認識でいるのかもしれません」(マスコミ関係者)

 2008年に芸能界デビューした坂口は、「女優・坂口良子の娘」の肩書きで二世タレントとして活動。13年に良子さんが亡くなると、坂口は16年にAV女優に転身したが、17年4月にはホストの男性と金銭トラブルを起こし、恐喝未遂容疑で逮捕されたことも。

「前回の逮捕では不起訴となり、坂口も当時、インスタで『この度は世間を騒がしてしまい、大変申し訳ありませんでした』と謝罪。また『金輪際、このようなことが起きず、また普通に元気な姿をツイッターにもInstagramにも上げていきたいです』ともつづっていたのですが、このたび2度目の逮捕となってしまいました。今回は裁判になる可能性も考えられます」(同)

 最近の坂口は、芸能界復帰に向けてイベントを行ったり、バンド活動を展開したりしていたが、その一方で、今年2月にも、自身のインスタで右手薬指と小指の骨折を報告し、3月8日の投稿では「某ホストクラブの30歳半ばの男性」によってケガをさせられたと説明していた。

「6月30日には、ドキュメンタリー番組『ザ・ノンフィクション ワケあって…坂口杏里』(フジテレビ系)で、坂口に密着取材した内容が放送されたばかり。番組では、坂口が自殺未遂を起こしていたことも明らかにされましたが、その後、彼女は芸能界復帰を意識するようになったそう。今年3月、良子さんの墓前で『この6年本当にいろいろあったけど、ママがね、喜ぶ姿を見せれたらいいなって思ってる』『一生懸命這いつくばって頑張っていきたいって思っているから。それを見ててください』などと宣言する姿も放送されました」(芸能ライター)

 坂口が母親に見てもらいたかったのは、2度も警察に逮捕される姿ではなかったはずだが……。

最終更新:2019/08/28 16:25
ハニー・フラッパーズ レンタル落ち 中古 DVD
もうホスト遊びからは足を洗ったんじゃなかったの?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

坂口杏里、ホストとトラブルで2度目の逮捕! 「『私は被害者』という認識なのでは」と指摘ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報二世タレント女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!